jidosha

ダイハツ工業は2月13日、車両認証試験の不正を巡る問題を受けて奥平総一郎社長と松林淳会長が辞任すると発表した。後任社長は親会社トヨタ自動車から起用する。
「Honda DREAMO」の研究リーダーを務める福島のぞみさんに、研究の裏側と思いを聞いた。
私たちの暮らしに身近な自動車。マイカーを運転する方はもちろん、移動手段としてのバスやタクシー、輸送手段としてのトラックなど、日々の生活と車は切り離せません。その自動車業界で電動車への切り替えが進みつつあります。脱炭素社会に向けて、いま考えるべきことは何か?ハフライブでお伝えします。
「シャネルのオートクチュール、私結構衝撃だったんですよ、本当にサステナブルじゃんって」「10年後に、これを見て、買ったって人がいてくれたら最高だよね」
PRESENTED BY MINI Japan
ネッツトヨタ愛知の担当者は取材に、8月に捜索を受けたとし、「会社をあげて真摯(しんし)に対応し、捜査に全面的に協力します」と話した。
「EVは一度乗ると良さがわかる」ワンペダル感覚で走れるEVの走り心地や、自宅で充電できる利便性によって、ヨーロッパではEVが爆発的に普及している。
PRESENTED BY 日産自動車
BMWが野心的な温暖化対策を打ち出した。今後10年で1000万台のEVを販売する計画だ。
実現すれば、エンジンを載せたホンダの新車はなくなることになる。
移動は電車とタクシーで十分、と思う人も多いだろう。車離れが進むこの社会に、Hondaは最新技術と新しいサービスで応えていた。
SPONSORED BY 本田技研工業株式会社
改正道交法で新設されたあおり運転の規定が初めて自転車に適用された。事件を目撃した男性が一部始終を語った。