kinyu

新NISAを最大限に活用するには、どうしたらよいのでしょうか。資産運用を始める人が迷いがちなポイント、対象の選び方や非課税投資枠の活用方法などについて聞きました。
資本主義のアップデートを「現実」にするためのプレイヤーは揃いつつある。あとはどうやるかだ。
GSG国内諮問委員会事務局監修のもと社会変革推進財団(SIIF) は「日本におけるインパクト投資の現状と課題 2022年度調査報告書」を発表した。
野村証券の池田肇常務は「保有する資産を一括して円グラフにし、自分の資産状況を把握することがスタートラインです」と話します
日銀による金融政策の修正は景気を冷やすのか。金融や為替に詳しいニッセイ基礎研究所の上野剛志・上席エコノミストに話を聞きました。
「ビザ取得に利用される」は制度設計的に不可能。「外国人だけを優遇している」という指摘は事実と異なっている。
三井住友フィナンシャルグループ(FG)、三菱商事、東京電力ホールディングス(HD)、中部電力に対し、日本とオーストラリアの環境団体が、気候変動対策の強化を求める株主提案を提出しました。
日本を含むアジアのスタートアップ企業を中心に、最大で50億円規模の投資を見込んでいるといいます。