pararinpikku

「陸上にも挑戦したい気持ちはもともと抱いていましたが、レースだけでもいっぱいいっぱいでしたし、さらに競技用義足はとても高価なもので費用捻出もままならなかったんです」
「選手として、精神面で成長できた」。パラアスリートと障害を持たないアスリート、どちらも参加できる「NAGASEカップ」での経験を語ります。
4つの金メダルを持つ村岡桃佳選手。目で見て、感じて、お互いを知ることで実現する共生社会について語る
20歳で全身の筋肉が衰えていく難病「筋ジストロフィー」と診断された小澤綾子さん。一度は諦めた「就職・結婚・出産」をすべて叶えた彼女の軌跡と現在地、そして見つめる未来を聞いた。
パリ五輪・パラリンピックのピクトグラムが公開。シンメトリーでどことなくエレガントなデザインです
東京五輪・パラリンピックをめぐり、大会スポンサーだった出版大手「KADOKAWA」側から約7600万円の賄賂を受け取ったとして、大会組織委員会の元理事を再逮捕した。
2021年夏、スポーツの価値はどう変化した?アスリートの視点から見ると...
PRESENTED BY BRIDGESTONE
アメリカが北京オリンピック・パラリンピックの外交的ボイコットを正式に発表したことを受け、日本の政治家がTwitterでさまざまな意見を表明しています。
コロナ禍、オリンピック・パラリンピックのセキュリティはいかに守られたのか?All Japanで臨んだ、新たな挑戦。
PRESENTED BY NEC
24.5トンの使用済みプラスチックから東京2020オリンピック・パラリンピックの表彰台をつくりあげる。性別や障がいに関係なく、誰もが楽しめるスポーツを共に考える――。世界最高峰のマーケティングカンパニーとも呼ばれるP&Gが、東京2020大会を通じて目指したこと。
PRESENTED BY P&G