ウルグアイ

Tablet Hotels

超モダンなキューブ型ホテル10選

近頃デザインホテル界にはキューブ(箱)型建築が多く見られるようになりました。中でも気になるのは、地球上でも特に幻想的な環境に造られた現代的かつ独立したカプセル。ここではそんなボックス型ホテルの代表格10軒をご紹介。
Julian Finney via Getty Images

ワールドカップ、イタリアがウルグアイに敗れ1次リーグ敗退

FIFAワールドカップ・ブラジル大会は6月24日(日本時間25日)、グループCとグループDが最終戦を迎えた。勝った方が1次リーグ突破となるグループDのイタリア対ウルグアイでは、前半両チーム共に得点がないまま、後半を折り返しイタリアのマルキージオ選手がレッドカードを受けて退場。相手より1人多い状態となったウルグアイは36分、ゴディン選手が先制ゴールを決めた。これが決勝点となり、イタリアは0−1で敗れ、1次リーグ敗退が決まった。
サッカーキング

フォルランがセレッソ大阪加入 ワールドカップMVPも取ったキャリアとは

ウルグアイ代表FWで、2010年南アフリカ・ワールドカップMVPに輝いたディエゴ・フォルランは22日、自身のツイッターを更新し、セレッソ大阪と2014年12月までの契約を結んだと明かした。現在34歳のフォルランは、母方の祖父が1962年チリ・ワールドカップのウルグアイ代表監督、父親が1974年の西ドイツ・ワールドカップに出場という経歴を持つ、サッカー一家に生まれる。
The Washington Post via Getty Images

世界初、ウルグアイで大麻合法化

南米ウルグアイの上院は12月11日、大麻の売買や生産を合法化する法案を可決した。これによって、同国は生産や販売を含めて大麻を合法化した世界初の国となった。大麻の流通を政府の管理下で行うことにより、治安改善が目的。麻薬組織の抗争などで治安が悪化している南アメリカ諸国では、注目を集めそうだ。