aidoru

韓国のアイドルファンの間でよく使われる「マンネ」。ウリマンネ、黄金マンネ、マンネライン…意味や使い方を解説します。
「〇〇のチッケムが公開」「伝説のチッケム」…いったいどんな意味?ファンカム、推しカメラとの違いはある?
自分は被害者なのか加害者なのか、かつて過ごした幸せな時間までも否定しなくてはならないのかーー。K-POPのファンが撮ったドキュメンタリー映画の日本公開が決定した。
大人気漫画『【推しの子】』が、2024年の冬にドラマ・映画として実写映像化されることが決定。あの国民的アイドルグループの元センターが伝説級のアイドル・アイを演じる。
【2023年回顧】『【推しの子】』の主題歌、YOASOBIの『アイドル』。その曲中の特徴的な高音やラップパートを難なく歌いこなした紅白歌手『すとぷり』のカバーに、絶賛の声が集まっています。(NHK紅白歌合戦2023)
YOASOBIが紅白歌合戦で披露する『【推しの子】』の主題歌「アイドル」。曲中のオタクコールは、漫画原作者・赤坂アカさんの友人も参加していたそうです。
「多くの男性は恥ずかしがって公にしない。でも、恥じることは何もないんだよ!」とファトーンさんは話している。
東京ガスのテレビCM「母の推し活」篇が泣ける…尊い…
BTSは多くの韓国系アメリカ人に、移民である自分たちの文化や愛する人々と繋がり合う機会を与えている。
主演映画『セカコイ』が韓国でスマッシュヒット。ミチゲッタとは、韓国語で「おかしくなりそう」「狂っている」という意味だ。