borantia

2ヶ月遅れで届いたお年玉。受け取ったのは、お金だけじゃなかった
X JAPANなどのメンバーでミュージシャンのSUGIZOさん。被災者に寄り添った上で、復旧の遅れについて「正直政府の対応が脆弱だと言わざるをえない」と意見を表明した。
東日本大震災の教訓から、緊急消防援助隊に配備された重機が、活用されない理由とは
支援活動のプロと一緒に現地で支援活動を行ったことを報告。避難所で生活する人々の困りごとなども伝えました。
現在、個人からの直接の物資支援や搬入、及びボランティアの受け入れはなされていない。石川県は、人命救助のために、被災地への直接の電話も控えるよう呼びかけている。
清掃活動の新しい形「渋谷モデル」が発表された。ごみの見える化、清掃用具の貸し出しのオンライン化、落書きの通報機能の追加など、画期的な取り組みが渋谷から始まる。
PRESENTED BY Rethink PROJECT
「わんちゃん触っていいですか?」そう聞く前に、確認してほしいことがあります
「被災地で体を動かす以外にも、被災した人のためにできることはたくさんある」。コロナ禍で災害が起きたとき、現地で、遠方で、何ができるのか。ヒントをくれる本が誕生しました。
3日程度、もしくは5日以上の参加が条件で、拘束は1日9時間程度です。
5月4日までに同県牧之原市で損壊が確認された建物は125棟にのぼり、罹災証明と被災届け出証明の申請はこれまで70件あった。