kisho

3月8日(金)は関東の南岸を低気圧が通過。関東や東北の太平洋側では湿った雪が降り、路面に雪が積もる可能性があります。
ウェザーニュース独自予報では、東京23区では昼頃から雪が降り始め、特に夕方から夜に雪の降り方が強まり大雪となって、都心でも15cm前後の積雪になると見込んでいます。
ウェザーニュース独自予報では、東京23区や埼玉県南部を含む広い範囲で10cm前後の積雪を予想していて、道路に積もるような所が多くなるとみられます。
2023年は4月に台風1号が発生していて、台風の発生はおよそ1か月ぶり
気温は平年より高いものの、北日本や東日本・西日本の日本海側は気圧の谷の影響で、太平洋側は湿った空気の影響で、平年より晴れる日は少ない予想です。
天気急変のサインに気づいたら、なるべく早く帰宅したり、建物の中へ入って様子を見るなど、お子さんたちにも教えてあげてください。
ゲリラ豪雨の発生数は西日本や関東などで昨年よりも多くなる見込みで、東京ではおよそ800回の予想です。7月後半から9月前半にかけて発生しやすい時期が続くとみています。
4月25日の気温の予想は? 体が暑さに慣れていないため熱中症に十分な注意が必要です。
12月30日から1月1日ごろにかけて、日本海側を中心に大雪のおそれがあります。積雪の深さや高速道路の状況の調べ方もまとめました。