nomikai

「行かなくてはいけない場合はどうする?」イチローさんの回答、達観してました。
子育て中の女性を飲みに誘いづらいという状況は、配慮のようにみえて、「女性だから子育てを優先するだろう」というアンコンシャス・バイアス(無意識の偏見)であるともいえます。
ソバーキュリアスとは、お酒は飲めるけど敢えて飲まない、もしくは少量しか飲まないライフスタイルのこと。ソバーキュリアスを実践してみたい方におすすめの微アル・ノンアルコールのドリンクや、日本のソバーキュリアス事情を紹介します。
ハフコレ編集部
兵庫県は当時、新型コロナウイルスのまん延防止等重点措置のさなかでした。
東京都は政府の緊急事態宣言が解除された後も、飲食店に対して午後9時までの営業時間短縮を求めている。
自宅の時間が増えて「口○○○」時間も増えていませんか?海外からちょっとした熱い視線が…
新型コロナの感染拡大の影響で在宅勤務やテレワークの機会が増え、注目を集めている『Zoom』で「飲み会」をしてみた。ネットでは「経済を変えそう」との声も。
好評連載 第3回 LiLiCoの「もっとホンネで話そう。私たちのこと」
シャハランさんの眼を通した見た企業文化とは。そして、日本にとっての損失とは?大学生に語りかけた特別授業を通じて考えます
ノンアル日記第6話:つい惰性で飲んでしまう二次会…記憶、ありますか?