saibouzu

「メンタルヘルスとSDGs」をテーマに掲げた5月のハフライブ。ゲストで臨床心理士・公認心理師のみたらし加奈さんはこう語り、心理教育の大切さについて説きました。
「望む人だけが改姓し、望まない改姓はゼロにする」。選択的夫婦別姓制度の導入を求め、企業経営者たちが連帯して共同声明を発表しました。
2020年秋に社員約860人を対象に募集し、自薦で名のりをあげた社員を全員取締役の候補者にしていた。
病気になっても自分らしく働くために。就労世代の3人に1人は持病を抱える時代、製薬会社ヤンセンファーマが新しい試みを始めた。
PRESENTED BY ヤンセンファーマ
東京都が公表している都営地下鉄の利用者数の推移を見ると、都内では新規感染者が連日100人超えが続いているにもかかわらず、この間の人出はむしろ少しずつ増えている。
DeNA、サイバーエージェント、サイボウズの取り組みに注目しました。
PRESENTED BY エン・ジャパン
地域のシンボルであり人々の「生きがい」であるスポーツクラブには永続性が必要。私が辞めた途端に経営が傾くなんてあってはいけない。
就職活動などで必ず聞かれる「あなたのやりたいことは何ですか?」という質問。聞かれてもピンとくるものが思い浮かばず、悩んでいる学生は多いのでは。
「残念」「ため息しかでない」……。
日本人同士の結婚でも旧姓が名乗れるよう、戸籍法に新たなルールを設けるよう提案している。