ukuraina

極北の刑務所で死去したことが発表されてから8日後。ロシア当局が一転して遺体の引き渡しに応じた。
ウクライナでこれほど幼い子供への心臓移植は初めて。「この写真を見て涙があふれてきました」と国会議員もコメントしました。
腐海や周辺の湖は、季節によってピンク色に染まることがあり、幻想的な風景を生み出すことで知られています。【2023年上半期回顧】
男性グループ「INI」のメンバー髙塚大夢さんは声優初挑戦。高橋さん演じる王女ミラと恋に落ちる主人公ルスランを演じます。
カホフカ水力発電所のダムが決壊したことでドニプロ川西岸だけで1000軒以上が浸水。決壊の原因をめぐり、ウクライナとロシアが双方を非難する事態に
ドニプロ川に建設された高さ30メートル、長さ3.2キロの巨大ダム。ゼレンスキー大統領は、ロシアがダムを破壊したとして「ウクライナの土地の隅々から彼らを追放しなければならないことを全世界に証明するだけだ」と非難した。
100万人以上のフォロワーを持つChernobaiさんはこのデモについて、「この行動は占領地とそこに住む仲間を支援するためのものです」とコメントした。
「ロシア社会では大量の酒を飲むことが蔓延しており、たとえ戦闘活動中であっても、軍隊生活の一部として暗黙のうちに受け入れられてきたようだ」
もしあなたが一国のトップで、現在のウクライナに入るとしたら、一体何を持参するだろう。なかなかの難題だが、我が国の首相は誰もが「まさか」と驚くものを持参した。
群馬県の学校法人が、ウクライナから避難してきた学生に対して侮辱するような発言をしたことが、批判されている