プリキュアとクレヨンしんちゃんのコラボ絵がこれだ。「まさに奇跡のコラボ」「キャラデザをコラボ先に寄せてる」と反響。

『クレヨンしんちゃん』がプリキュアに大変身...!?「クレしん」テイストの『わんだふるぷりきゅあ!』が可愛らしい。
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]/わんだふるぷりきゅあ! バンダイビジュアル/東映アニメーション/Amazon
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]/わんだふるぷりきゅあ! バンダイビジュアル/東映アニメーション/Amazon
Amazon

長年愛されている人気アニメシリーズが奇跡の共演です。

『わんだふるぷりきゅあ!』の公式Xが『クレヨンしんちゃん』とのコラボエピソードの放送を告知投稿。その投稿に添えられたイラストが反響を呼んでいます。

それぞれの放送に、もう一方のキャラクターたちが登場するという今回のコラボ。
5月18日放送の『クレヨンしんちゃん』には、『わんだふるぷりきゅあ!』の「こむぎ」「いろは」が、5月19日放送の『わんだふるぷりきゅあ!』には、「しんのすけ」「シロ」が出演しました。

「わんぷり」の今回の投稿には、2枚の可愛らしいイラストが添えられています。
一枚目では、「しんのすけ」が「シロ」を、「いろは」が「こむぎ」を抱きかかえています。
「シロ」と「こむぎ」がじゃれ合っており、仲睦まじい姿が見られます。

二枚目では、「しんのすけ」だけでなく「シロ」もプリキュア姿に変身しています。『クレヨンしんちゃん』の作画に寄せられた「いろは」が印象的で、犬の「こむぎ」までプリキュアに変身している点がなんとも可愛らしいイラストになっています。

この投稿には、「めちゃめちゃ楽しみ! まさに奇跡のコラボだ!」などの異色のコラボに注目する声だけでなく、「こいつはワンダフルだな。お互いの作画になるのも良いねぇ」「キャラデザをコラボ先に寄せてる」などイラストへの反響も多く集まりました。

 

注目記事