kenko

東日本大震災や直近の能登半島地震でも問題となった、避難所で暮らす人々の健康問題。日頃から、非常食・サプリメント・携帯トイレの充分な備蓄が求められています。
20~30歳代に多い女性特有の病気で、月経痛などの痛みや不妊症を引き起こすことも。菜々緒さんは「体を休めて大切にしてあげないといけない」と呼び掛けました。
現在進められている新型コロナワクチンの「臨時接種」が終了した後は、公費でまかなわれていた接種費用が自己負担になります。
くしゃみや鼻づまり、目のかゆみなど花粉症の症状がない人が、花粉皮膚炎を起こす場合も。正しいスキンケア方法を、皮膚科医が解説します。
健康・ダイエットのために人気の「プロテイン」ランキングを紹介。飲み物、固形…どんな形状が人気?明治のザバスや森永製菓のinゼリーが人気なようです。
元気な老後を過ごすために、日々の生活でできることを加齢の専門家に聞きました
暖冬もあり、早めに到来した花粉症シーズン。少しでも症状を和らげるために、日常生活からできることを専門家が解説します。
イベントでは、ファミリーマートとJAバンクが提供するアプリの使い方を紹介するとともに、キャッシュレスでのお買い物体験も実施した。
キリンホールディングスと花王が、内臓脂肪と免疫力に関する調査に共同参画。研究成果発表会に足を運び、研究結果や今冬の免疫対策について聞いた。