子どものじかん

子どもに最初に携帯電話を持たせたのは何歳の時?携帯電話の種類や金額は?全体の3分の1が小学校中学年から持たせているようです。
「こどもにゲームをさせますか?」。アンケートで質問すると、こどもの年齢を問わずほとんどの保護者が「ゲームをさせている」と回答しました。
「子どもが無断でオンラインゲームに課金した」といった相談が国民生活センターに相次いでいます。具体的な相談内容や対策をまとめています。
エン・ジャパンが「家庭の家事・育児分担」について調べました。もっとも多かった男女の分担率はーー【調査結果】
「学校のPTA」に関するアンケートの結果が発表されました。皆さんはPTAの役割や今後の形についてどう思いますか?
楢葉町の職員、鈴木教弘さんは復興に向けて歩む地元の姿を撮り続けています。選んでもらった10枚の写真から「福島の今」を見ます【東日本大震災と東京電力福島第一原発事故】
1歳未満の乳児にハチミツを与えてはいけません。厚労省が注意喚起をまとめました。
ウェルビーイングとは? 今、注目される理由とは? 1400組を超える申し込みのあった人気フォーラムをレポート。
PRESENTED BY ベネッセホールディングス
現役の高校生が考える、「将来社会で働くにあたり、特に必要とされる能力」。「実行力」や「創造力」より上位だったのは...
福岡県みやま市の小学校で、1年生の男子児童が給食を喉に詰まらせて亡くなった。日本小児科学会は「丸くてつるっとした食べ物」による子どもの窒息への注意を呼びかけている。