「うまく隠れているつもり」な2歳児の立ち姿、愛らしいから見て。「うちのコもよくします」と共感も

店頭に並んだマネキンを見て、2歳男児が取った行動とは…?

家族とショッピングモールを訪れた際、店のマネキンを見て2歳児が取った行動が3月20日、Xに投稿され「遠目でみたらわかんないかも」などと話題になっています。

写真を投稿したのは、らい@まいにちアサリ(@laiturngame)さん。普段はXやYouTubeでゲーム関連の投稿をされていることが多いといいます。

今回は「うまく隠れているつもり」の文言と一緒に、上下デニムコーデの子どもサイズのマネキンの横に並んだ2歳児の写真を投稿。その子もジーンズを履いており、「うまく馴染んでるでしょ?」と言わんばかりの表情です。

この投稿は2.7万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

らいさんは、写真の状況に至るまでの流れについて「最初はマネキンを見ながら『おにいちゃん、おねえちゃん』と興味津々だったので、どうするのか遠くから見ていることにしました」「『いっしょ、いっしょ』と言いながら隣に並んだので、同じようにしたかったんだと思います」とハフポスト日本版に明かします。

マネキンと並んだ姿について「最近同じものを『おんなじ、いっしょ!』と指をさしたりマネしたりするのがブームなので、2つのマネキンが『いっしょ』という意味で言っていたのかと思いましたが、まさかマネキンのマネをするとは思わずびっくりしました笑」と話します。

投稿には「遠目でみたらわかんないかも」「うちのコもよくこれします」「とっっってもかわいいです!」という反応が寄せられました。

らいさんは、寄せられた反響に対して「こんなにいいねがいただけると思っておらず、とても嬉しく思います」「リプライでも『かわいい』とのお声を多数いただきまして、息子に『みんなろきくん(仮名)のこと可愛いって言ってるよ』と伝えたところ、ニコニコしていたので本人にも伝わっていると思います。ありがとうございます」とコメントしています。

注目記事