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ペプシ炎上後、社会問題に「口をつぐむ」広告主の胸の内

DIGIDAY[日本版] | 投稿日 2017年05月24日
DIGIDAY[日本版]

そのコマーシャルが確固とした洞察に基づいたものでなければ、ただ時流に乗ろうとしているだけであることが簡単にバレてしまうのだ。

ムーニーのCMが炎上。ワンオペ育児するのが、ママじゃなくてパパだったら? ノルウェーのジェンダーフリー教科書を使って考える

枇谷玲子 | 投稿日 2017年05月12日
枇谷玲子

ワンオペ育児をするのがお父さんにとって辛いのなら、お母さんにとっても辛いはずだ。なのにお母さんだからって、耐えなくてはならないのだろうか?

ムーニーのおむつCMに「ワンオペ育児を賛美しないで」批判⇒ユニ・チャーム「取り下げはせず」本来の意図は?

HuffPost Japan | 泉谷由梨子 | 投稿日 2017年05月11日

ユニ・チャーム広報室の担当者はハフポストの取材に「本来の意図はリアルな日常を描き、応援したいという思いだった」。

DeNA「MERY」に新代表が就任へ 再開の可能性を模索

TechCrunch Japan | 投稿日 2017年03月27日
TechCrunch Japan

「あくまで再開については白紙。事業再開の可能性を含めて検討できる人物に全権を委ねた」(DeNA広報部)

グーグルからの広告引き上げ騒動、広がり続けるその背景

平 和博 | 投稿日 2017年03月30日
平 和博

グーグルからの広告引き上げの連鎖が止まらない。

「レイプを扇動している」 サンローランの広告に非難殺到、モデルも痩せすぎと指摘

The Huffington Post | 生田綾 | 投稿日 2017年03月08日

「サンローランを好きな女性の顧客たちは、この広告のイメージを自分たちと結びつけたいと考えるでしょうか」

月間ビュー数が億回超えの「料理動画メディア」が続出、レッドオーシャン化の兆しも

田中善一郎 | 投稿日 2017年03月05日
田中善一郎

桁違いの月間ビュー数を達成する料理動画メディアが、この1~2年の短い間に、相次いで生まれてきたのである。

水素水の広告、ダイエットや健康効果に「根拠なし」 消費者庁が3社を処分

朝日新聞デジタル | 朝日新聞社提供 | 投稿日 2017年03月04日

水素水やその関連商品は、芸能人らがブログで紹介したこともあってブームになり、コンビニにも商品が並ぶようになっているが…

中堅・中小企業のためのデジタルマーケティングの基礎解説 Web広告で成果を上げるポイントは何か? 広告代理店依存の落とし穴とは?

河合一憲 | 投稿日 2017年02月14日
河合一憲

初めてデジタルの世界に足を踏み入れる企業にとってデジタルマーケティングは極めて難しい。それらを使いこなせている企業は非常に少ないと言ってよいだろう。

家事分担に関するセクシーな提案 ミスター・クリーンとは何者なのか?

The Huffington Post | Rebecca Shapiro | 投稿日 2017年02月05日

「ミスター・クリーン」は、家事を楽にしてくれる反面、消費者はもっと「忙しく」なりそうだ。

トランプ氏の大統領令の翌日、移民描いたバドワイザーのCMに支持者ら反発、ボイコットも

The Huffington Post | Mary Papenfuss | 投稿日 2017年02月05日

ソーシャルメディア上で「移民支持か」「明らかに政治的」という批判が。

「IQが40上がります」ダヴの広告はオルタナ・ファクトだらけ

The Huffington Post | Carly Ledbetter | 投稿日 2017年02月03日

2年前になくした靴下も、すぐにみつかりますよ!

「愛は性別を超える」ラッシュのバレンタイン広告、2017年は同性カップル

The Huffington Post UK | Rosy Cherrington | 投稿日 2017年01月25日

「#愛は愛」だから。

仏ニュースサイト『メディアパルト』成功の秘密(上)なぜ「有料課金モデル」なのか--広岡裕児

新潮社フォーサイト | 投稿日 2017年01月05日
新潮社フォーサイト

既存の新聞やテレビとは無関係、完全に有料、広告なしで大成功を収めているウェブニュースサイトがある。2008年に創刊されたフランスの『メディアパルト』だ。

ネットで広告収入を得ることに対する責任

明恵 | 投稿日 2016年12月12日
明恵

キュレーションサイトの在り方が問題になっている。この問題の根底にはネット広告についての責任の在り方があるのではないか?

その広告は、子どもたちへの影響を考えていますか?

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン | 投稿日 2016年11月11日
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

子どもは日常的に多くの広告に晒される環境に置かれている。

フェイスブックが人種によって広告配信を除外できるようにする

平 和博 | 投稿日 2016年10月31日
平 和博

米国では、不動産や雇用の広告で、人種に基づいた差別を行うことは違法とされているが、フェイスブックは...

ベッキーさんのヌードに対する圧倒的な違和感

坂之上洋子 | 投稿日 2016年10月06日
坂之上洋子

私は、女性の裸はそもそも美しいと思うし、ヌード写真を否定するタイプでもないです。

人生を謳歌するフランスの美人インスタグラマー。彼女の写真に隠された、ある「秘密」..

The Huffington Post | Brogan Driscoll | 投稿日 2016年10月06日

写真には、あるメッセージが隠されていた。

静止画数枚でストーリーを作る!Facebookスライドショー広告の出稿方法まとめ

Six Apartブログ | 投稿日 2016年10月05日
Six Apartブログ

2015年10月から、Facebookでスライドショー形式の広告を出稿できるようになりました。

ネットメディアで問題が相次ぐのは「ネットだから」で許される時代が終わったということ

藤代 裕之 | 投稿日 2016年09月24日
藤代 裕之

これまでのネットの常識を続ける企業や個人は、より大きな問題に直面することになっていくでしょう。

電通、デジタル広告で不適切取引2億円超 掲載せず費用請求なども

The Huffington Post | 泉谷由梨子 | 投稿日 2016年09月23日

対象となる広告主は111社にのぼるという。

明日に「芸術」を見るな「科学」を見よ。

野村善文 | 投稿日 2016年09月08日
野村善文

いつから人々は、明日に「芸術」を見なくなったのだろう。

「Vogue」ブラジル版、パラリンピック広告に非難轟々:セレブの手足をフォトショで消去

DIGIDAY[日本版] | 投稿日 2016年09月04日
DIGIDAY[日本版]

女性ファッション誌「Vogue」のブラジル版は8月24日、パラリンピック関するキャンペーンを発表。だが、これが「判断力を疑う」と、炎上騒ぎになっている。

人工知能 x 次世代マーケティングはマルチラリティをもたらすか(後編)

上瀧和子 | 投稿日 2016年09月01日
上瀧和子

人工知能と次世代マーケティングの融合はこれからの分野。