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イギリスで広告の性差別をなくす規制を導入へ「お母さんだけが家事をしているCMはダメ」

HuffPost Japan | Satoko Yasuda | 投稿日 2017年07月20日

「男の子の夢はサッカー選手、女の子はお嫁さん」という描き方もNGになりそうです。

グーグル・フェイスブックのネット寡占、"新法"求める米メディア業界の背に腹

平 和博 | 投稿日 2017年07月18日
平 和博

グーグル、フェイスブックの寡占に、業界として手も足も出ない現状への苛立ちが背景にあるようだ。

「女性の地位向上をめざして、世界をもっと改革して」カンヌ広告祭で称賛されているある少女像とは?

HuffPost Japan | 南 麻理江 | 投稿日 2017年06月20日

世界最大級の広告の祭典「カンヌライオンズ」で、ウォール・ストリートに設置された"Fearless Girl(恐れを知らぬ少女)"像が、「グラス(ジェンダー)部門」「PR部門」「アウトドア広告部門」の3部門でグランプリを受賞した。

「多様性」は厳しい:サイボウズ㈱大槻様の講義を聞いて

山口浩 | 投稿日 2017年06月15日
山口浩

多様性と自己決定に耐えられない人をどうするかは、依然として社会における大きな問題として残る。

サイボウズ式:「会社が儲かる」ための働き方改革で本当にいいの?──経営者が変わらなければ、結局何も変わりません

サイボウズ式 | 投稿日 2017年06月11日
サイボウズ式

それどころか歪みは現場に行き現場が疲弊する。

電通を辞めて、ひとりになったカウボーイより #だからひとりが好き

前田将多 | 投稿日 2017年06月11日
前田将多

一人になった今、自分にそれができるかどうか、煉獄に立たされたような、焼かれる思いでいる。

サイボウズ式:働き方を変えたいなら、まず経営者が予算達成をあきらめろ!ネットで話題の広告が問う、画一的な日本の働き方改革

サイボウズ式 | 投稿日 2017年06月01日
サイボウズ式

「過剰な残業を無くすことは重要な一方で、やる気失う人たちも出てくるんだよ」(青野慶久)

ペプシ炎上後、社会問題に「口をつぐむ」広告主の胸の内

DIGIDAY[日本版] | 投稿日 2017年05月24日
DIGIDAY[日本版]

そのコマーシャルが確固とした洞察に基づいたものでなければ、ただ時流に乗ろうとしているだけであることが簡単にバレてしまうのだ。

ムーニーのCMが炎上。ワンオペ育児するのが、ママじゃなくてパパだったら? ノルウェーのジェンダーフリー教科書を使って考える

枇谷玲子 | 投稿日 2017年05月12日
枇谷玲子

ワンオペ育児をするのがお父さんにとって辛いのなら、お母さんにとっても辛いはずだ。なのにお母さんだからって、耐えなくてはならないのだろうか?

ムーニーのおむつCMに「ワンオペ育児を賛美しないで」批判⇒ユニ・チャーム「取り下げはせず」本来の意図は?

HuffPost Japan | 泉谷由梨子 | 投稿日 2017年05月11日

ユニ・チャーム広報室の担当者はハフポストの取材に「本来の意図はリアルな日常を描き、応援したいという思いだった」。

DeNA「MERY」に新代表が就任へ 再開の可能性を模索

TechCrunch Japan | 投稿日 2017年03月27日
TechCrunch Japan

「あくまで再開については白紙。事業再開の可能性を含めて検討できる人物に全権を委ねた」(DeNA広報部)

グーグルからの広告引き上げ騒動、広がり続けるその背景

平 和博 | 投稿日 2017年03月30日
平 和博

グーグルからの広告引き上げの連鎖が止まらない。

「レイプを扇動している」 サンローランの広告に非難殺到、モデルも痩せすぎと指摘

The Huffington Post | 生田綾 | 投稿日 2017年03月08日

「サンローランを好きな女性の顧客たちは、この広告のイメージを自分たちと結びつけたいと考えるでしょうか」

月間ビュー数が億回超えの「料理動画メディア」が続出、レッドオーシャン化の兆しも

田中善一郎 | 投稿日 2017年03月05日
田中善一郎

桁違いの月間ビュー数を達成する料理動画メディアが、この1~2年の短い間に、相次いで生まれてきたのである。

水素水の広告、ダイエットや健康効果に「根拠なし」 消費者庁が3社を処分

朝日新聞デジタル | 朝日新聞社提供 | 投稿日 2017年03月04日

水素水やその関連商品は、芸能人らがブログで紹介したこともあってブームになり、コンビニにも商品が並ぶようになっているが…

中堅・中小企業のためのデジタルマーケティングの基礎解説 Web広告で成果を上げるポイントは何か? 広告代理店依存の落とし穴とは?

河合一憲 | 投稿日 2017年02月14日
河合一憲

初めてデジタルの世界に足を踏み入れる企業にとってデジタルマーケティングは極めて難しい。それらを使いこなせている企業は非常に少ないと言ってよいだろう。

家事分担に関するセクシーな提案 ミスター・クリーンとは何者なのか?

The Huffington Post | Rebecca Shapiro | 投稿日 2017年02月05日

「ミスター・クリーン」は、家事を楽にしてくれる反面、消費者はもっと「忙しく」なりそうだ。

トランプ氏の大統領令の翌日、移民描いたバドワイザーのCMに支持者ら反発、ボイコットも

The Huffington Post | Mary Papenfuss | 投稿日 2017年02月05日

ソーシャルメディア上で「移民支持か」「明らかに政治的」という批判が。

「IQが40上がります」ダヴの広告はオルタナ・ファクトだらけ

The Huffington Post | Carly Ledbetter | 投稿日 2017年02月03日

2年前になくした靴下も、すぐにみつかりますよ!

「愛は性別を超える」ラッシュのバレンタイン広告、2017年は同性カップル

The Huffington Post UK | Rosy Cherrington | 投稿日 2017年01月25日

「#愛は愛」だから。

仏ニュースサイト『メディアパルト』成功の秘密(上)なぜ「有料課金モデル」なのか--広岡裕児

新潮社フォーサイト | 投稿日 2017年01月05日
新潮社フォーサイト

既存の新聞やテレビとは無関係、完全に有料、広告なしで大成功を収めているウェブニュースサイトがある。2008年に創刊されたフランスの『メディアパルト』だ。

ネットで広告収入を得ることに対する責任

明恵 | 投稿日 2016年12月12日
明恵

キュレーションサイトの在り方が問題になっている。この問題の根底にはネット広告についての責任の在り方があるのではないか?

その広告は、子どもたちへの影響を考えていますか?

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン | 投稿日 2016年11月11日
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

子どもは日常的に多くの広告に晒される環境に置かれている。

フェイスブックが人種によって広告配信を除外できるようにする

平 和博 | 投稿日 2016年10月31日
平 和博

米国では、不動産や雇用の広告で、人種に基づいた差別を行うことは違法とされているが、フェイスブックは...

ベッキーさんのヌードに対する圧倒的な違和感

坂之上洋子 | 投稿日 2016年10月06日
坂之上洋子

私は、女性の裸はそもそも美しいと思うし、ヌード写真を否定するタイプでもないです。