taiwan

台湾からの訪日観光客が増えている中、観光情報サイトが実施した日本旅行のアンケート調査で興味深い結果が…!人気のお菓子は「じゃがポックル」や「明治チョコレート」と…?
夜の眠りを妨げられるほどの異音の犯人は、体長2〜3ミリほどの生きたクモでした
「かなり近い味です」と工藤さんも自信ありの様子。自宅でも簡単に作れそうなレシピです。
台湾の伝統的なスイーツ「芋圓(ユーユェン)」が自宅でも作れる!JA全農がさといもを使ったレシピを公開して話題
台湾も香港も、水際対策は大幅に緩和される。ただし完全に「コロナ前」とは言えないようだ。
「パスポートを取り上げられ、車でシアヌークビルへ連れて行かれた。詐欺だと気づいたので車を飛び出し逃げた」。別の男性は3ヶ月間ミャンマーに留め置かれ、多額の借金を返済するまで離れることはできないと通告されたという
ミサイルが日本のEEZ=排他的経済水域に落下したと推定されることについて「事実であれば、決して受け入れられず、強く抗議する。日中関係の局面が大きく変化することになろう」と反論した。
中国軍で台湾などを管轄する東部戦区は、どこから発射したかは明らかにしていません。
東京大学東洋文化研究所の佐橋亮・准教授は「ペロシ氏の訪台が台湾や台湾海峡の安定にとって何かプラスを生んだのか、説明できない」と批判しています。
バイデン政権は「三権分立」のもと、ペロシ氏の行動を制約できないと説明していたが、中国はこの理屈を受け入れていない