「どゆこと?」西川貴教さん、記念日祝うYahoo!とGoogleの検索結果の違いに驚いてしまう

歌手の西川貴教さんが、Yahoo!とGoogleで検索した時に出てくる自身の画像の差にビックリ!その内容が話題となっている。

5月13日、歌手の西川貴教さんが、自身の公式Xを更新し、近況を投稿した。

「僕らの誕生日」「僕らの誕生日2024」というハッシュタグとともに、YAHOO!JAPANで「tmrevolution」と検索した際のスクショ画像を投稿。

画面には、T.M.Revolutionのデビュー28周年を祝う「Happy TMレボリューションDay」と書かれたハートマークと、「デビュー28周年おめでとう」というお祝いメッセージが表示がされている。

これに対し、西川さんは「え〜、うれしみぃ♪皆んなが頻繁に入力してくれてるからかな?(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)♡」とコメント。

「T.M.Revolution」は1996年にデビュー。2024年5月13日でデビュー28周年を迎えた。

Yahoo!検索ガイドによると、著名人の記念日を祝う取り組みを実施しており、記念日当日に対象の人物名の検索数が一定数に到達すると、画面上にハートが出現、お祝いのメッセージが表示されるようになっている。

一方、ググると…

西川さんは、その後、Google検索で同様に「tmrevolution」と検索した際の画像を投稿。

お面のような顔写真やフィギュアがトップ画像に並んだことから、「そう思うと、Google先生とYahoo!ちゃんの扱いの違いよ!( ๑‾᷄ϖ‾᷅๑)<どゆこと?」とその差を嘆き、「なんなのこのお面みたいな画像がトップって!」「その次本人じゃなくてフィギュアだし!」とハッシュタグでツッコミを入れた。

西川さんの投稿にファンからは「フィギュアのインパクトは大きいですね👍」「フリー素材西川貴教」「お面とフィギュア面白すぎます🤣🤣🤣」などといったコメントが集まった。

注目記事