BLOG

ユナイテッドピープル、仲間募集

2014年03月25日 01時16分 JST | 更新 2014年10月05日 23時29分 JST

極端な表現ですが、そんな気持ちでユナイテッドピープルの第2期創業メンバーを本日から募集することにしました。

2014年、創業から12年間、代表関根を中心にユナイテッドピープルは「人と人をつないで世界の課題を解決する」ことをミッションに、様々なチャレンジをしてきました。

無我夢中で走り続けてみたら、気づけば12年。

26歳で起業した関根も、気づけば38歳。

「ユナイテッドピープルのこれからを、どうしていこう?」

干支でいえば一巡したこのタイミングに、いよいよ本気で次のステージに進むタイミングが来たな、と自然と思うようになりました。

もっともっと、ユナイテッドピープルとしてやるべき役割、やれることがある!

これまで多くの方々に支えていただき、ここまで来れましたが、事業を加速拡大させていくためには、

会社の中に「人」が必要です。

ユナイテッドピープル、12年目のチャレンジは、

「新しい仲間と、新しいユナイテッドピープルを創り、社会に与えるインパクトを最大化」していくこと。

関根健次の個人会社から、ユナイテッドピープルという社名の通り、みんなの会社へと深化させること。経営体制を変革していくこと。ユナイテッドピープルを生まれ変わらせたいと願っています。

ユナイテッドピープル・ファミリー制度も始まり、ユナイテッドピープルのオープン化、共有化のプロセスはすでに開始されていますが、極端にいえば、関根が社長であり続けることすら、こだわりはありません。より経営が上手い仲間が見つかれば、譲りたいとまで思っています。

私にとって仕事は、「志事」。志を成す事と解釈しています。

働くとは、「傍楽」。はたらき、自分以外のまわりもハッピーにしていく志事がしたいと願っています。

ぜひ共に志ある志事をしませんか?

ユナイテッドピープルの中核メンバー、第二創業メンバーとして、一緒に次の12年を歩んでくれる人と出会えることを楽しみにしています。

第2期創業メンバー募集案内