コラム・オピニオン

広島と長崎に落とされた2つの原爆は、米国ニューメキシコ州で開発された。高校時代に同州に留学した私は、博物館に原爆のキーホルダーなどのお土産があったことに衝撃を受けた。
子どもを失ってから悲しみについて考え続けてきた私が、周りから言われたくなかった言葉を、お伝えしたいと思います。
Amazonプライム映画『アイデア・オブ・ユー〜大人の愛が叶うまで〜』を見て考えた。子どもの幸せのために、親は自分の欲望を捨てなければならないという考え方は、うんざりするほど間違っている。
自分との対話を繰り返して見えたのは、私にとっての美しさ。それは、生まれ持った身体を受け入れて、大切にすること。
女性の体や生殖機能について男性は無知すぎるーー。妊娠中絶の権利をめぐって全米が揺れる中、ある女性が投稿したTwitterにたくさんの体験コメントが寄せられた。
「日本初」の「終活スナック」が東京都江東区に誕生。ママに相談するだけでなく、豊富な終活本を読んだり、終活カードゲームをしたり、入棺まで体験することができる。
良い知らせは、生き延びたこと。悪い知らせは、脳の損傷だった
医師は部屋に入ってきた。看護師は診察台から少し離れたところに立ち、カウンターにもたれかかっていた。まるで医師と関わりたくないかのように
東京から札幌まで鉄道だけで行ってみました。新幹線、特急を乗り継いだ計8時間の旅。北海道の素晴らしい景色に癒されながら感じたこととは【新幹線】