NEWS

「皮剥いて油炒めがおいしい」「輪切りにして食べます」などそれぞれの食べ方をおすすめする人たちも。そこにプロが現れた。
小林製薬の紅麹(べにこうじ)サプリによる健康被害問題を受けて、「機能性表示食品」制度の見直し論議が始まります。どんな制度で、どこに問題があるのかを、専門家にたずねました。
気象庁によると、4月17日午後11時14分ごろ、愛媛、高知両県で震度6弱を観測する地震があった。この地震による津波の心配はないという。
リクルートが「遊べる道の駅」に関する調査結果を発表しました。皆さんが「行ってみたい!」と思う道の駅はどこですか?
歌手の郷ひろみさんが4月16日、大きめのバスタオルほどのスペースでできるお尻の引き締め効果があるストレッチを自身のInstagramで紹介しました。
ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが、大谷翔平選手と山本由伸投手が所属するドジャースの本拠地でアメリカ国歌の演奏を行いました。
福島県会津若松市にある鶴ヶ城。桜吹雪の動画が「美しい」と話題です。
広島市でタワーマンションから子どもが転落したとみられる事故が発生。高さ110センチの柵なら、2歳児でも数秒で乗り越えます。注意すべきポイントをまとめました。
ナイキが、パリ五輪の陸上米国代表の女子選手向けにデザインしたユニフォームが、過度に露出度が高いとして、SNSではさまざまな声があがっている。
投稿画像に対して「長野はすごいんだぞぉ!ってめちゃくちゃ輝いてるように見える」「長野県が雨雲を吹き飛ばしてる説」といった反響が広がりました。