NEWS

2024年5月30日は「天赦日(てんしゃにち)」。ドリームジャンボ宝くじを買うなら、縁起の良い日に運試しをするのもいいかもしれません。
能登半島地震被災地支援ドリームジャンボ宝くじ(第1003回全国自治宝くじ)が販売中です。当選金額は1等と前後賞を合わせると5億円です。
超リラックスモードのコウテイペンギンの動画を、国立極地研究所が公開。ある仕草に思わず目を丸くしちゃうかも🐧
国連の作業部会は報告書で、男女の賃金格差をはじめとした職場でのジェンダー不平等、LGBTQI+当事者や先住民族らへの差別の実態のほか、ジャニー喜多川氏の性加害問題なども取り上げた。
警視庁生活安全部によると、SNS等を利用して、ライブなどのチケットを個人間のやりとりで購入しようとし、金銭を騙し取られる詐欺被害が多発中だといいます。
企業活動による人権侵害を調べた国連の調査で、神宮外苑再開発の問題も指摘されました
デロイト・グローバルが、地域・国別にダイバーシティに関する条例や取り組みに関する報告書「第8版 Women in the boardroom」の日本語版を発行した。
アニメ『怪獣8号』の原作漫画の作者・松本直也さんが、第7話の放送に向けてイラストを公開しました。
「お~いお茶グローバルアンバサダー」就任を記念して、大谷選手も驚くほどの大規模な広告が掲載。気になる活動第1弾の詳細は?
スペイン・バルセロナ発のキャンディーショップ「パパブブレ」が「グミ祭り」を開催。全9種類のカラフルでポップなグミが楽しめます。