NEWS

厚生労働省公式Xが、暑い夏に起こりやすいある危険性を発信しました。
元日本代表DFの内田篤人さん。パス交換をしながら、相手のテクニックに思わず「うまっ!」と声も漏らしました。
優秀作品の寄稿者には、10月11日(金)に開催される「PLAN GIRLS MOVEMENT 2024」にて、プラン・ガールズ・アワードが授与される。
料理家の栗原心平さんと姉とのツーショットが、あまりにも似ていて見る人たちを驚かせています。
心身の不調や経済的困難、「本人にも原因があったのでは」という偏見…。被害者が直面する困難は多岐にわたります。漫画冊子は「ただ一緒にいて話を丁寧に聞くだけも、支えになる」としています。【シリーズ:被害者と遺族の「本当」】
パトカーにはねられて亡くなった23歳の大学院生について「たいした価値はなかった」などと発言していた警察官が免職されました。
避難用のリュックサックは湿気や錆などで開閉しづらくなることも…。そんな時にある方法を知っていれば焦らず開けることができます。
厚生労働省が、熱中症を予防するための方法を紹介。エアコンや扇風機、日傘や帽子…。どんな方法があるのでしょうか。
7月26日に控えたパリオリンピックの開幕式が窮地に立たされています。
夏休みの自由研究テーマは今から探しておこう⛱️ 「NGKサイエンスサイト」が紹介している短編動画や実験・工作なら、子どもも興味津々で取り組めそう。