工藤静香さんの干し芋の食べ方がすごいから見て…と思ったけど皿がもっとすごかったからそっちも見てほしい!!

干し芋のレシピもすごいですが、お皿にも注目したい…!工藤静香さんは二科展などに作品を多く出品しています。
工藤静香さん(2014年)
工藤静香さん(2014年)
時事通信社

歌手の工藤静香さんが1月17日、自身のインスタグラムで披露した「干し芋」の食べ方に反響が広がっています。

工藤さんはバターを塊でのせた干し芋の写真を添え、「 バターはね。何につけても美味しいですよね!わかっているからずっとやらずにいたけれど、、、ご飯前に久しぶりに干し芋にバター付けて食べたら、おいしすぎて震えました」と投稿。「それを見ていた母が笑い過ぎて息ができなくなり 危険ですね。笑」とつづりました。

ファンからは「早速試してみます」「干し芋食べたことないんですが、静さんのインスタ見てたら無性に食べたくなります。ってくらい干し芋大好きオーラが伝わってきます」といったコメントが寄せられています。

高カロリーそうで、その分美味しそうなこの組み合わせ。インパクトがあるレシピですが、干し芋をのせた皿もすごくないですか!?

ハフポスト日本版が調べたところ、さらに描かれた絵は、工藤さんが描いた『銀河』という作品とみられます。

これまで二科展などでさまざまな作品を出品してきた工藤さん。2021年9月には自身のインスタグラムで、「手にある珠玉のエネルギーは身体から出た物なのか、胸にしまうのか、どこかに放つのか、私にもまだわからないのです。想像力や脳内はもしかしたら銀河のように広いかもしれない」と、『銀河』に込めた思いを投稿しています。

ホームページへ