気候危機

「食」の持続可能性を議論する国連主催のサミットが開かれ、菅首相がビデオで参加しました。
みなさんは日本でどれだけの食べ物が日々廃棄されているか知っていますか? 食べるものに困っている国もある中、日本ではたくさんの食べ物が捨てられています。日々の買い物から少しでもフードロスを減らす方法をご紹介します。
ハフコレ編集部
バードストライクを防ぐため、鳥に優しいガラスの使用を義務付ける条例も。
「環境や社会に配慮したファッションを取り入れたいと思いますか」との問いに、15歳~19歳の74.4%が「そう思う」と回答。名古屋市の繊維専門商社「豊島」が15歳~49歳の1000人を対象に実施した、ファッションへの環境意識調査からわかった。
「気候正義」「カーボンプライシング」「パリ協定」...。気候危機を考えるうえで、知っておきたい用語をまとめました。
環境に優しいと注目を集めるフェイクミート。身近なところから気候危機緩和に貢献ができる「フェイクミート」について紹介します。
ハフコレ編集部
地球環境問題と人類の存続に関するアンケートの結果が公表されました。皆さんなら、現在の環境危機時刻は何時何分と答えますか?
気候危機にまつわる話題を10問のクイズにまとめました。ニュースを理解するのに役立つ知識も満載。あなたは何問解けますか?
台風の季節に「気候危機」と「気候正義」について考えます【ライブ配信】
「EVは一度乗ると良さがわかる」ワンペダル感覚で走れるEVの走り心地や、自宅で充電できる利便性によって、ヨーロッパではEVが爆発的に普及している。
PRESENTED BY 日産自動車