気候危機

ペーパーフィルター要らずでコーヒーが淹れられるドリッパー。経歴20年の熟練マイスターが開発したそう。実際に使ってみた。
ハフコレ編集部
世界の若者が一斉に気候危機対策を求めて声を上げる「世界気候アクション」 が23日に行われました。東京・渋谷のデモに参加した若者が訴えたことは。
過去約30年で最強の上陸台風となった台風14号。ここまで日本に近い場所まで猛烈な勢力を維持したというのは、地球温暖化した未来の片鱗を見ている気さえしました。
ごみ清掃員歴11年目で、お笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一さんらをゲストに迎えてお送りします。9月26日(月)夜9時〜配信。
衣類から剥がれ落ちたマイクロプラスチックの流出を防ぐ「EARTH FRIENDLY’S WASH BAG」は、目で見えないほど細かい網目が特徴。実際にを使ってみました。
ハフコレ編集部
「できないことがありすぎると葛藤した時期がありました」プラスチック削減に向き合ってきたノイハウス萌菜さん語る、私たちができる環境問題への取り組み。
PRESENTED BY 株式会社 明治
創業者のイヴォン・シュイナード氏は、「自然から価値あるものを収奪して投資家の富に変えるのではなく、パタゴニアが生み出す富をすべての富の源を守るために使用します」と述べた。
「人間がつくる社会は、遊園地みたいなもの」環境問題から目を背けないで。
PRESENTED BY Acer Japan
歴史的な大洪水に見舞われているパキスタン。現地で支援活動をするJICA職員に被災地の様子を取材しました。
熱波、干ばつ、そして大雨... 。日本だけじゃない。「異常気象」は世界中で起こっている。