キャリア

文部科学省が定める時間外勤務の上限の目安45時間を大幅に超える結果となった
「社会全体が今アップデートの時期を迎えていて、特に映像業界は待ったなしのタイミングがきています」。斎藤工さんが、映像業界の労働環境の問題に対する考えを率直な言葉で語った。
俳優の板谷由夏さんが芸能界や働く女性について、自身の思いをつづりました。
日立製作所が導入する方針を明らかにするなど話題の週休3日制度。制度に詳しいリクルートワークス研究所の村田弘美さんに注目の背景やポイントを聞きました✍️
全日本空輸(ANA)の客室乗務員から吉田都さん率いる新国立劇場バレエ団のダンサーに。4歳で始めたバレエ、海外で挫折しその道を諦め一度就職した彼女が、プロとして再びステージに立つまで。
コミュニケーションや会話の悩みは、コロナ以前と今とで変化しています。対処方法を、コミュニケーションの上達をサポートする企業「日本話し方センター」の代表に聞きました。
誕生日会を拒否した社員はパニック障害を患っており、パーティーはパニック発作を引き起こす可能性があるため会社に開催しないよう頼んでいた。
水嶋さんは38歳の誕生日に、娘の成長について思いをつづりました。以前から、家族との生活について発信しています。
「リモートワーク(テレワーク)ができる職場で働きたい」という人向けに、転職サイトや転職エージェントを比較しました。リモートワーク可能な求人の件数や探しやすさなどを、それぞれの転職サービスの特長とともに紹介します。
LOGOTYPE.JP
変化の激しい時代、自分はどんな働き方を望んでいるのか? 仕事選びを通じて自分らしい働き方を実現した、二人の女性にインタビュー。そこにはこれからの働き方を考える、たくさんのヒントがあった。
PRESENTED BY リクルートスタッフィング