キャリア

長期休暇を取得することを発表したBTS。その後、メンバー7人が一斉にInstagramを開設しました👀
2019年以来二度目の長期休暇へ。ファンに対しても「メンバーが少しでも平凡で自由な日常を過ごすことができ、自分自身に集中する時間をとれるよう」配慮するよう呼びかけた。
「ディズニー」という大きな影響力を持った世界を代表するコンテンツ企業の人事に注目が集まっている。新会長に就任するスーザン・アーノルド氏は、どんな人なのか。
広島県が配布している「働く女性応援よくばりハンドブック」に、Twitter上で多くの批判が集まっています。
マーク・マレン最高経営責任者(CEO)は「20世紀の週休2日制の考え方は、21世紀の企業にとって、もはや目的に適さない」とコメントしています。
JAXAが宇宙飛行士候補者として求める「人物像」とは?身長の他にも、今の時代や社会を反映する形で、条件が大幅に緩和され刷新されています。
東京パラリンピックでは難民選手団をサポート。「求められている姿に一生懸命なろうとしている自分」がいたと過去を振り返る彼女が、新たな道に進んだ理由【インタビュー後編】
ネット上では「日本でも必要では」の声も。踏み込んだ法律の承認、その背景は?
MLBや日本プロ野球で選手としてプレーした経験がない人材。そのユニークな経歴の始まりは、インターンでした。
人事や人材活用のオンライン展示会「人事総合カンファレンス」が12月9日、10日の2日間開催。働き方や生き方の改革に役立つ、スペシャリストの知見が集結します。
PRESENTED BY Innovation&Co.
UNHCRで「渉外担当官」を務めている青山愛さんは今、どんな仕事をしているのか。現在のアフガニスタンの状況を物語る、ある1人の選手とのエピソードも明かした。【インタビュー前編】
投資初心者のための「お金のきほん」【第2回】。お金のやり繰り術を学ぶ前に、「働き方とお金の関係」を知っておこう。
10月11日は、女の子のエンパワーメントを応援する「国際ガールズデー」。これからの女性活躍について、アクセンチュアと一緒に考えました。
PRESENTED BY Accenture
広告は時代を映す鏡と言われます。栄養ドリンク「リゲイン」は時代をどう捉えてきたのでしょうか?
ぶっちゃけトークが大反響。「私は決して、希望して朝番組に行ったわけではございませんので...むしろ泣く泣く...」と“抵抗”の経緯を明かしました。
国内で約18万人の従業員を抱えるNTTグループ。コロナ後の社会を見据えた働き方を推進するのが狙いです。