hero image
Yuki Takada
「SDGsとは何か?」「SDGsバッジ」「日本企業の取り組み」「ESG投資」など、わかりやすく解説

ハフライブ

11月のハフライブでは、社会や個人がSDGsと向き合うために欠かせない視点について、「気候変動(環境)」「多様性(社会)」「豊かさ(経済)」という3つのテーマでお届けします。

SDGs関連ニュース

「永住者を含め、外国にルーツのある人たちはすでにこの社会で共に生きています。生活者の目線を共にする一人の人間として、声を上げなければ」(深澄美琴さん)
帝国劇場の建て替えに伴い、バリアフリーや情報保障を求める声が広がっている。運営会社の東宝は、障害のある当事者らの要望をどう受け止めたのか、取材した。
地元市民からは「35年かけて作られた森を守ってほしい」という声があがっている
日本初の店舗を東急プラザ原宿「ハラカド」にオープンした、アメリカ生まれのシューズブランド「VIVAIA」。代表のジェフ・チェンさんにこだわりを聞きました。
学研ホールディングスのグループ会社「アイ・シー・ネット」がキャリアセミナー「途上国の社会課題をビジネスで解決する仕事とは」をオンラインで無料開催。どこでどんな働き方ができる?
KDDIの松田浩路取締役は記者会見で「点検、監視、災害対応の分野におけるゲームチェンジャーになると確信している」と述べました。