Woman

女性が暴力に沈黙を強いられるアフガニスタン社会で、「暴力の被害者を支える存在」として女性警察官に期待が高まっている。
「画期的」との声もあがった元俳優・新井浩文被告人に関する強制性交等罪の東京地裁の判決について、らめーん弁護士が解説する。
「この運動はヒールの否定運動じゃありません。ヒールが好きな方はぜひ引き続き履いて下さい」と呼びかけました👠
漫画『アラサーちゃん』がついに完結。女子たちの未来へ、著者が託した思いとは。
いまだにマスメディアで描かれ、伝えられる女性像は、つい男性の視点に立った、男性の望む、またある意味で、男性に都合のいい女性像でありがちなきらいがあるように思います。
わたしたち女性は、男性に、自分たちが辛く窮屈な思いをさせられたものと同じものを要求していないだろうか。
世界の歌姫シンディ・ローパーが、Twitterで日本の女性差別に声をあげた。
一般社団法人Lean In Tokyoは「『男だから』『女だから』という考え方を撤廃し、個々人の多様性が認められる社会を目指すことが重要」と指摘しています。
女性の生きづらさに目を向けることと、男性の生きづらさに目を向けることは、相反する価値観ではないはずです。
大成功を収めているワトソンでも、30歳の誕生日を前に、パートナーと共に人生を築くことへのストレスや不安を感じていたという。
世界的に活躍する社会起業家のスイン・リーさんをはじめ、国内外から多くのスピーカーが登壇。11月7日(木)、8日(金)に開催します。
女性活躍推進法が施行された2016年には、TOPIX100の女性役員割合は5.8%だったが、2018年には8.0%まで上昇、2019年に初めて10%の大台を突破した。
「男社会」の寿司職人の世界で、女性だけで切り盛りする寿司店が東京・秋葉原にある。「なでしこ寿司」。客や同業者からの差別や偏見と闘いながら、店は10年目に突入した。
自分の性的な写真をネット上に保存すること自体が問題なのではなく、それを本人に無断で公開し、それを楽しむ者が問題なのだ。