【わらび餅レシピ】実はこんなにあった!ぷるぷる食感がたまらない…簡単わらび餅レシピ5選

わらび餅は意外と簡単におうちでも作れるんです!
BuzzFeed

【片栗粉だけどめっちゃウマ!】レンジでチンするだけで超簡単♪飲むわらび餅

片栗粉で作れるもちもち食感のわらび餅風スイーツのレシピを紹介します!作り方は至って簡単♪マグカップに材料を入れてレンジでチンするだけ!きなこと黒蜜をかけたらわらび餅そっくりな新食感和菓子の出来上がり♪

BuzzFeed

【アイスで超モチモチわらび餅に!?】このやわもち食感はヤバい!簡単わらび餅

抹茶アイスでもっちもちのわらび餅が作れちゃう!?このやわもち食感はクセになる美味しさ♡おうちで簡単に作れるわらび餅レシピです!

BuzzFeed

シュワシュワぷるん♪ ラムネ風味のわらび餅

わらび餅のぷるぷる食感とラムネのシュワシュワ感、両方のいいとこ取りをした究極のスイーツができました♪

最後にラムネの粉を振りかけることでシュワシュワ感アップ◎

BuzzFeed

豆腐で作れる!材料3つでわらび餅風スイーツ

わらび粉がなくてもプルプルもちもち食感が味わえるスイーツレシピ。豆腐で作れるので、おうちで手軽にチャレンジできます!

BuzzFeed

ふんわりとろ〜り♪クリームわらび餅

もちっふわっとろっの三拍子が揃った最強和スイーツ!

ふんわりクリームの中にはとろ〜り黒みつがたっぷりです♪

特別な材料いらずの簡単レシピなので、ぜひ作ってみてくださいね!

🍳🍳🍳Let’s try🍳🍳🍳