【じゃがいもが最強】とろける旨さがやみつきに。じゃがいもの和風バター炒め簡単レシピ

ほくほくのじゃがいもがクセになる🤤 調理時間はたった10分!とても簡単なじゃがいもの和風バター炒めのレシピを紹介します。
ころころじゃがいもの和風バター炒め
食べチョク
ころころじゃがいもの和風バター炒め

ころころじゃがいもの和風バター炒め

▽材料(2人前)

じゃがいも 300g
青ねぎ 1/2本
バター 5g
白だし 小さじ1と1/2
かつおぶし 1パック

▽調理時間:10分

▽作り方

1. じゃがいもは芽を取り、大きいものは食べやすい大きさにカットしてレンジ600wで4分程加熱する。

2. フライパンにバターをひいて、①を入れて軽く焼き色が付くまで炒める。

3. 白だしで味を整え、かつおぶしを入れる。

4. 皿に盛り、小口切りにした青ねぎを散らす。

▽このレシピの考案者

滋賀県 栗東市滋賀県 栗東市

ワダケン『リアルソイルハウス』 フォローする

私たちの農園『リアルソイルハウス』は、日本一の湖・琵琶湖の恵みあふれる 滋賀県栗東(りっとう)市にあります。当社独自の技術で抽出した天然成分100%の『リアルソイルリキッド』を使用した『和らぎ(やわらぎ)農法』で野菜を栽培しています。農薬・化学肥料・動物性堆肥不使用です。公式キャラクターは農業犬の「わっさん」です。

レシピの内容はこちらから