きのこVSたけのこ論争にNBA選手らが参戦?「論点は食感だね」投票数が多かったのは…

論争は世界へ…今度こそ決着がついてしまうのか?

アメリカプロバスケットボール(NBA)のゴールデンステイト・ウォリアーズは10月7日、Xの公式日本語アカウントを更新。選手らが「きのこの山」と「たけのこの里」を食べ比べた動画を公開しました。

「NBA選手はきのこ派?たけのこ派?」というタイトルから始まるこの動画。最初に登場したのはダリオ・シャリッチ選手。「味は大体同じだけど、きのこの方が好きだな」ときのこに一票。

その後もきのこの山を選ぶ人が続く中、ケボン・ルーニー選手は「美味しいね」と言いながらたけのこの里を選びました。ここからたけのこの里の巻き返しなるか?

最後はアシスタントコーチのロン・アダムスさんが登場。「論点は食感だと思う」と分析しながら、きのこの山の方が「クリスピー」で美味しいと結論づけました。

選手らの投票の結果は…「きのこの山:7票」「たけのこの里:3票」「両方:1票」という結果に。きのこの山の圧勝です。

コメント欄は「やはりキノコ派で間違っていなかった」など喜ぶきのこ派や、「誰がなんと言おうとたけのこ派」「最初はきのこって言うんだよね、最初は」などたけのこ派のコメントで盛り上がっていました。

中には「きのこは海外展開に専念して!国内はたけのこに任せろ!」と住み分けを提案する声や、好きな選手がたけのこ派だったことを受けて「キノコ派の皆ごめんなさい、私たけのこ派に鞍替えします」という声も。

投票者の中にチームのスーパースター、ステフィン・カリー選手はおらず「カリーにも食べて欲しかった」と求める人もいました。

きのこ・たけのこ論争は世界へ…終わりはまだまだ見えなさそうです。

注目記事