安田美沙子さんの『ヒロアカ』コスプレ、クオリティが高すぎる。「誰だか分からなかった」と反響(画像)

タレントの安田美沙子さんが漫画『僕のヒーローアカデミア』に登場するキャラクターのコスプレを披露し、話題になっています。
安田美沙子さん/僕のヒーローアカデミア1巻
安田美沙子さん/僕のヒーローアカデミア1巻
時事通信社/堀越耕平、集英社、Amazon

タレントの安田美沙子さんが4月5日、自身のInstagramで漫画『僕のヒーローアカデミア』に登場するキャラクターのコスプレを披露し、話題になっている。

TBS系列の番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」の企画で、本作に登場するキャラクター「芦戸三奈」のコスプレに挑戦した安田さん。ピンク色の顔と髪、頭からは角が生えた制服姿を披露した。

写真とともに「スタッフさんたちが、何度も、何度もメイクをしなおしてくれて。。。細かい調整に感動しました」とコメントしている。

この投稿にファンからは「最初誰なのか分からず、びっくりです」「みさこさん素敵です」などの声が集まっている。

『僕のヒーローアカデミア』は2014年から週刊少年ジャンプで連載中の漫画作品。

主人公・緑谷出久(みどりや・いずく)が、“個性”を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)から人々と社会を守る職業・ヒーローになることを目指して雄英高校に通い、仲間とともに成長するストーリーが描かれている。

2016年からテレビアニメ化や映画化がされ、アニメ7期は5月から放送予定だ。

注目記事