窓の外を見る猫の姿が可愛くて写真を撮ったら、すごいタイミングの犬が写ってしまった写真がXで話題です。
投稿したのは、飼い主の薔薇子さん(@vallaco)。
「外を見る猫の形が可愛くて写真を撮ったら様子のおかしい低級悪魔が映り込んでいた件(ラノベタイトル)」というコメントを添えた写真に写っているのは、可愛い猫...と、カメラ目線で宙に浮いた黒い犬!両耳と4本の足をぴんっと伸ばしてジャンプしている、なんとも微笑ましいショットです。
続けて、「低級悪魔は、可愛い黒ギャル(2歳)です。 外を見ている猫は、可愛いおじさん(10歳)です」と、猫と犬の紹介がされています。
このインパクトのある写真に18万もの「いいね」がつき、「浮いてる?」「コラ画像のような不自然さ」「ゲームに出てきそうな悪魔だなあ」などのコメントが寄せられています。
この犬はミニチュア・ピンシャーという種類で、名前は「せせり」ちゃん。
薔薇子さんに話を聞くと「彼女は明日に向かってジャンプすることが日課なのですが、今回は猫の写真を取ろうとスマートフォンを構えたら『せせりを見て!』と言っているかのように吠えつつ何度もジャンプし始めました。そのまま連写してブレてなかったものがアップした写真です」と、撮影の裏側を語ってくれました。
「昔から猫も犬も可愛くて面白い日常の写真をアップしているつもりなので、今回多くの方に我が家の仲間達を見て頂けて大変嬉しく思っております」とのこと。
印象に残ったコメントが複数あるといい、「おもしろいせせりの写真で元気が出た、と言ってもらえて嬉しかったのが『今日ちょっと嫌な事あったけどコレ見て元気出た』というコメント。また、ミニチュア・ピンシャーを飼っていると、飛び跳ねまくるので不安になるんですが、『ミニピンはどこの子も飛ぶんですね安心しました』というコメントを読んで、うちの子だけじゃないという情報共有ができて良かったと思いました。『猫おか、名作だったよな』は、私のポストがライトノベルのタイトル風だったので、それを略してあたかも実際にある作品かのようにコメントされたことにシビレました」と語っています。