ロッチ・コカドの手作りバッグがプロ級すぎる。「デザイン可愛い」「センスの塊」と話題の作品3選

お笑いコンビ「ロッチ」のコカドケンタロウさんの趣味はミシン。リュック、トートバッグ、幼稚園バッグと、様々なアイデアを取り入れたプロ並みの作品を紹介します

43歳でミシンにハマったという、お笑いコンビ「ロッチ」のコカドケンタロウさん。ミシン本「コカドとミシン」を発売し、自身のInstagramに作品を投稿するなど度々話題になっています。

「プロ並み」と特に注目が集まったバッグ3つを紹介します。

◇「レベルアップ感が凄まじい」リュック

ハンドメイドマガジン「COTTON TIME」の連載企画として制作したのはリュック。赤がベースとなりながらも、紺やグレイ、ベージュも配色されており、シンプルながらもおしゃれな仕上がりに。

まるで売り物のようなクオリティに、「本当にセンスの塊。配色可愛すぎます」「レベルアップ感が凄まじいですね」などのコメントが相次ぎました。

◇便利なファスナー付きトートバッグ

ミシンで作ったものを仕事仲間などにもプレゼントしているというコカドさん。お世話になってるプロデューサーさんに、ネイビーのファスナー付きトートバッグを贈ったそうです。

布の裁断から、ミシンでトートバッグを作っていく様子も動画で公開しており、「販売してほしい…」「デザイン可愛い」など、プロ級の腕前を絶賛する声が寄せられました。

◇「真似したい」の声続出の幼稚園バッグ

コカドさんは、子ども用の通園バッグも制作。「子供の成長は早そうなので、持ち手の長さを調整出来る仕様にしてみました」と説明し、裏地はヌビ生地にするなど、こだわったポイントも明かしました。

調整のできる持ち手に注目した人も多く、「真似したい」「発想が素晴らしすぎる」と反響が広がりました。

注目記事