食パンを川で冷やしてるみたい?「冷やしコーギー」がSNSで話題⇨「ちくわにも見える」という声も

「故郷ではスイカをこうして冷やしてました」という声も。

食パンを川で冷やしてるみたいに見える「冷やしコーギー」がXで話題です。

投稿したのは、飼い主の「ぽた丸」さん(@hipo_potamaru)。

「冷えてる?」という一言とともに、公園の浅い水路で腹ばいになっている“紬”ちゃんが写っています。

この投稿に「気持ち良さそうですネ」「川にあべかわ餅 落ちてますよ」「冷やし食パン始まってます〜♪」「濡れてふやけた食パンが小川で引っ掛かってる」「故郷では、スイカをこうして、冷やしてました」などの声が寄せられています。

飼い主に話を聞いたところ、紬ちゃんは小さい頃から水遊びが大好きで、夏場は公園の水路で腹ばいになって、のんびり涼むのが日課になっているそう。

また、反響の大きさについては以下のように話しています。

「たくさん『いいね』をいただけてびっくりしています。私にとっては見慣れた日常なのですが、改めて見るとやっぱりコーギーは可愛いですね。

いつもは食パンと言われることが多いのですが、今回は『ちくわ』に見えるという声も多かったです」