猫の立ちポーズが「白鳥の湖」すぎた⇒あまりにも華麗で「涙ぐんでしまいました」と絶賛の声

カーテンの裏から現れた猫の姿があまりにもバレエのようで、「プリマドンニャ」と話題なっています。

「白鳥の湖」にしか見えない猫のポージングが話題になっています。

投稿したのは、小野一俊さん(@kazutoshi_ono_)。猫のウミちゃんとジン君の写真を中心にポストしています。

今回「白鳥の湖」として、飼い猫のジン君がカーテンから飛び出した後の様子を公開しました。

“二本足”の美しい姿勢で立ち、“両手”を頭上に大きく広げる姿が、「白鳥の湖」のパフォーマンスを彷彿とさせます。腰のあたりにまとっているカーテンが、バレエの衣装に見えてきます。

飼い主によると、ジン君はもともと運動神経が良く、普段も元気いっぱいとのこと。

今回のポーズは、カーテンの後ろに隠れたジン君が、毛玉ボールで遊んでいるときに撮影したもの。毛玉ボールを追いかけて、カーテンから飛び出した瞬間を捕らえたそうです。

「白鳥の湖」のような写真が撮れてしまい、飼い主は「男の子なのにまさにプリマドンナだ!」と感じたそう。

「跳ね上がったカーテンがチュチュのように見えるところも、ジン君の芸の細かさが現れていると感じるところです」と語ります。

この投稿には7.6万もの「いいね」が集まり、「バレエ好きの私は思わず電車で涙ぐんでしまいました」「華麗な舞ですね。音楽が脳内再生されてます」「プリマドンニャ素敵」といったコメントが寄せられました。

こうした反響に対し、飼い主は以下のようにコメントをしています。

「色んな方が、様々なコメントをしてくれるので、たいへん嬉しく思っております。特にバレエ好きな方や、実際にバレエをやっている方から、『本当にキレイ』『芸術的』などのお言葉をいただき、ジン君のポージングの芸術性の高さを改めて再認識しました」

また、飼い主がこれまで撮影してきたジン君とウミちゃんの写真がカレンダーとして発売開始。全国のCanDoやKomoda’s STOREで販売しています。