ダンボール箱と“合体”してしまった猫に1万「いいね」⇒「かっこいい防具を装備しましたね」

猫は箱が好きですが、この入り方は珍しい!

ダンボール箱と“合体”してしまった猫がXで話題です。

投稿したのは、飼い主の「ぎんのねこ」さん(@ginnonekoch)。

「こんばんにゃ 猫型段ボールにゃん」と題した投稿には、愛猫・ぎんちゃんが段ボールに胴体部分を入れ、顔と手足を出して寝転がっている様子が写っています。  

この“合体”ぶりに、「ダンボール型猫かもしれにゃい」「かっこいい防具を装備しましたね」「オレが○ンダムだっ」「切断マジックのトリックみたいに2匹箱にいますか?」「ニャンボール」などの反響が寄せられています。 

飼い主によると、銀ちゃんはダンボール箱によく入るそう。

「段ボールで遊んでいたら、顔と手がちょうど出てきました。たくさんの『いいね』に驚いています」とコメントを寄せています。