バーバリーのショーに湯たんぽ現る。バッグのように抱える姿がスタイリッシュ

ダニエル・リー氏が手がけた初のバーバリーコレクション。暖かそうな湯たんぽが注目を集めました

2022年に、チーフ・クリエイティブ・ディレクターのダニエル・リー氏を迎えた、イギリスのブランド・バーバリー。

そのリー氏が手がけるバーバリーコレクションが2月20日、ロンドン・ファッションウィークで、デビューを飾った。

バッグや靴などのヒットアイテムを生み出しイタリアのボッテガ・ヴェネタを蘇らせた才能を高く評価されたリー氏。バーバリーの代名詞といえるトレンチコートの襟元にフェイクファーを装飾するデザインなどが注目を集める中、話題を呼んだのが湯たんぽだ。

Karwai Tang via Getty Images

モデルたちは、ニットやコート、インナーにあわせてデザインされた湯たんぽを、クラッチバッグのように小脇に抱えて、ランウェイを歩いている。

Karwai Tang via Getty Images
via Associated Press

このバーバリーのショーで湯たんぽを手にしたのはモデルたちだけではなかった。

ショーが開催されたのは、ロンドン南部にあるケニントン・パークの特設会場。寒い2月のロンドンに作られた会場では、ゲスト席にも湯たんぽとタータンチェックのブランケットが用意された。

注目記事