シェール、40歳年下恋人との交際批判に「愛は数学じゃない」

76歳のシェールさんと、36歳のアレクサンダー・“AE”・エドワーズさん。SNSに投稿された「利用されないで」という心配の声にシェールさんが答えました
CFDAファッションアワードに参加したシェールさん(2022年11月7日)
CFDAファッションアワードに参加したシェールさん(2022年11月7日)
Dimitrios Kambouris via Getty Images

歌手で俳優のシェールさんが、新しい恋人との関係について、SNSで自らの気持ちをはっきりと伝えた。

シェールさんは11月初めに、音楽プロデューサーのアレクサンダー・“AE”・エドワーズさんと手をつないでレストランを出る様子が報じられた

ロサンゼルスのレストランを出る、シェールさんとアレクサンダー・“AE”・エドワーズさん(2022年11月2日)
ロサンゼルスのレストランを出る、シェールさんとアレクサンダー・“AE”・エドワーズさん(2022年11月2日)
zerojack/Star Max via Getty Images

エドワーズさんがシェールさんの手にキスをしている写真も撮影され、新たなロマンスについての憶測がSNSで広がる中、シェールさんはファンの投稿に返信して恋人ができたことを認めた。

そして40歳という年齢差(シェールさん76歳、エドワーズさん36歳)について「愛は数学じゃない。ただ見るだけ」とコメント。その後、「アレクサンダー❤️」というシンプルな言葉とともに、エドワーズさんの写真を投稿した。

SNSには多くの祝福が寄せられた一方で、年齢差やエドワーズさんの過去の行動から、ふたり関係を心配する声も投稿された。

エドワーズさんは、元恋人のアンバー・ローズさんと交際中に何度も浮気したことを認めている

ファンの一人は「利用されないでほしい」と懸念を示したが、この投稿に対してシェールさんは「簡単にだまされたりしません」と答えた

「私はそう簡単にだまされたりしません&保証は全くないとわかっています。何かの選択をする時は、挑戦がつきものです。私はこれまでいつも、チャンスに賭けてきました。それが私なのです」

さらに「私は他の人がどう考えているなんて気にしません」ともコメントしている。

シェールさんによると、ふたりはパリ・ファッションウィークで知り合った。エドワーズさんはすでにシェールさんの家族全員と会い、彼女を「女王のように」扱ってくれるという。

SNSでファンとやりとりをした後、シェールさんは「私は私たちの関係を擁護したりしない」と自分の気持ちをはっきりと伝えた。

「嫌がる人は嫌がるでしょうが、関係ありません。私たちが幸せでも、そうでなくても、誰にも迷惑はかけない」

シェールさんは、13歳年下のトム・クルーズさんやヴァル・キルマーさんらと交際していたこともある。

2021年のピープルのインタビューでは「若い男性と付き合ってなかったら、デートもしていなかったでしょう」と話している。

「若い男性たちが年上の女性に恐れをなすことはありません。しかし私の世代の年上の男性はそうではありませんでした」

ハフポストUS版の記事を翻訳しました。