ハフコレ編集部

和洋折衷の味わい!ショコラ×あずきの「しょこらずき」が濃厚で絶品だった【レビュー】

お茶にもコーヒーにも、お酒にも合いそう...。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

ショコラ✖️あずき?

buzzfeed

通販サイトで冬にぴったりのスイーツを探していたら、こんな風変わりなものを見つけました。

その名も「しょこらずき」

ショコラ×あずきの生菓子だそう。

気になったので、さっそく購入してみました👇

杉箱で届きました

buzzfeed

購入したのはミニサイズのしょこらずき。

小さくて品格のある杉箱に入っており、説明書も付いています。

和洋折衷の美しさ

buzzfeed

ショコラの方が色濃く出ている第一印象。

真ん中には金箔が添えられており、その和洋折衷な姿を見つめていると「いや、やっぱり和菓子っぽさが勝るかも」とも思えてくる不思議な佇まいです。

断面を見てみると...

buzzfeed

真ん中のあずきを、チョコレートが覆っています。

あずきは北海道十勝地方のものを使用していて、チョコレートはベネズエラ産のカカオ豆からできているそう。

いざ実食!

buzzfeed

すごく濃厚!!

滑らかな舌触りの濃厚ショコラが口いっぱいに広がります。さらにあずきの風味もほんわりと広がって、和洋の味わいが美しく調和しています。

コーヒーと相性抜群の甘さですが、緑茶とも合いそうです。

温めても美味しい

buzzfeed

温めると、とろっとした食感がさらに増します。

風味もより強く感じられるようになり、ゆっくりといただきたい芳醇なスイーツになりました。

説明書には「500Wで30秒」と書いてありましたが、20秒でも溶け過ぎてしまう印象。レンジを覗きながら温めてみると、正直10秒で十分なように思いました。

サイズもいろいろ

buzzfeed

小サイズの他に、中と大もあります。

かなり濃厚な味わいなので、小サイズでも2人で楽しめました。お酒の当てにもよかったりして...。

バレンタインデーのプレゼントや、自分へのご褒美にぜひ!

楽天市場

お買い物マラソンが、1月24日(火)22:00〜1月28日(土)1時59分の期間で開催中。

セール限定価格のアイテムやお得なクーポンが目白押しのイベントで、特にポイント還元率が大幅アップする「ショップ買いまわり」は注目です。

「ショップ買いまわり」とは?

楽天市場

楽天セールの醍醐味ともいえる「ショップ買いまわり」。 期間中に複数のショップで買い物すると、買ったショップ数=ポイント倍率になります。

今回は最大10倍。1ショップ1000円(税込)以上のお買い物が必要です。 さらに、ショップごとの個別設定(最大+19倍)や、SPU(スーパーポイントアッププログラム)で最大+15倍もあり、ポイント最大44倍の可能性もあります。

エントリーをお忘れなく!

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。