ハフコレ編集部

そうじの神様シリーズの「進化系タワシ」がキッチンの必需品になりました。

そうじの神様シリーズで販売されている「アミタワシ」。スポンジよりも使いやすく、ザルなどがきれいに洗えます。お手入れも簡単。
|

今回ご紹介するのは、大人気シリーズ「そうじの神様」で販売されている「アミタワシ」。ザルなども擦らずにさっと洗えると評判の便利アイテムです。

ハフコレではこれまでに、キッチングッズを含むお掃除便利グッズを、実際に使用してご紹介してきました。

今回も、「アミタワシ」を実際に使用し、レビューします。

一見すると、薄手のタワシ。

BuzzFeed

表面には、極細の繊維がたくさん。

BuzzFeed

使い始めは、チクチクしますが、使っていくと柔らかくなります。

洗剤をつけてみました。

BuzzFeed

泡立ちは、そこまでありませんが、少量の洗剤でも問題なく使用できます。
メーカーの説明によれば、水だけでも汚れが落ちるそう。
今回は洗剤を使用して、使ってみました。

BuzzFeed

スポンジよりも面積が大きく、お皿を包み込むようにして洗えます。

よごれの落ち具合も◎油汚れも問題なく落ちます。

BuzzFeed

特に感動したのは、ザル!

BuzzFeed

一般的なスポンジだと、ザルの網目に入り込んだものを洗い落とすのは手間のかかる作業ですよね。

アミタワシなら繊維が網目一つひとつに入り込んでくれます!

Amazon

アミタワシをザルにしっかりと押し付けて洗うと、あっという間にきれいになりました。これは嬉しい…!

水はけもよく、すぐに乾きます。

BuzzFeed

スポンジのように中心に水が残るようなこともありません。

お手入れは?

BuzzFeed

ハイターで除菌や漂白も可能です。

一般的なスポンジは漂白剤NGですが、アミタワシはポリエステル製なので塩素系の漂白剤も使えます。

アミタワシにカレーなどの色が付いてしまっても、浸け置きするだけで真っ白に!

食洗機に入れて一緒に洗うことも可能です。

BuzzFeed

食洗機がないご家庭では、煮沸消毒でも◎。

年末の大掃除にも活躍すること間違いありません。

便利さ ★★★★★

使いやすさ ★★★★★

コスパ ★★★☆☆

※この記事のサンプル商品は、レビューのために提供を受けました。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。