ぽっこりお腹にさく乳ブラ。ケイティ・ペリー、産後のリアルをインスタでシェア

産後は喜びだけじゃなく、大変さもある……

ヘアメイクは、疲れ切ってクタクタです……。

出産したばかりのケイティ・ペリーが、産後のリアルを伝える写真をMTVビデオ・ミュージック・アワード(VMA)にあわせてシェアした。

ペリーがInstagramストーリーズに投稿したのは、鏡にうつった自身の姿だ。

授乳用品ブランド「メデラ」のさく乳ブラと、産後ケア用品ブランド「フリーダ」の下着を身につけたペリー。ヘアメイクは「疲れ切ってクタクタ」と書き込んでいる。

ペリーとパートナーのオーランド・ブルームは8月26日、2人の初めての赤ちゃんが生まれたことを、自身のInstagramと親善大使を務めるユニセフのInstagramで報告した。

「愛と、娘が安全で健康に生まれて来たことへの感嘆の気持ちで、私たちは満ち足りていてます」と喜びを綴ったふたり。

同時に、自分たちのように恵まれた環境で出産できる人ばかりではないと伝え、安全で衛生的な環境で出産するのが難しい女性たちのための寄付を立ち上げたと伝えた。

産後リアルをSNSでシェアしたのは、ペリーが初めてではない。

これまでに、エイミー・シューマーやクリッシー・テイゲン、アンバー・タンブリン、ピンクといった多くの著名人が、疲れた様子やさく乳ブラ姿をシェアし、子育ての喜びや大変さを伝えている。

ハフポストUS版の記事を翻訳しました。