【このちくわレシピ箸が止まらない】シンプルなのに超美味しいアスパラちくわ炒めレシピ

もう一品おかずがほしいときにサッと作れちゃいます!
アスパラちくわ炒め
食べチョク
アスパラちくわ炒め

青空レストランで紹介 アスパラちくわ炒め

▽材料(4人前)
アスパラガス(さぬきのめざめ) 3本
ちくわ 大3本
酒 大さじ1
水 大さじ1
しょうゆ(薄口・濃口どちらでも) 大さじ1
みりん 大さじ1
砂糖 小さじ1
サラダ油 少々

▽調理時間:15分


▽作り方
1. アスパラガスは下半分の皮をピーラーで薄く剥く
2. ちくわを5等分に切る
3. ちくわの穴にアスパラガスを刺し、適当な長さに切っていく
4. フライパンにサラダ油を熱し、3を入れて転がし、水と酒を入れてフタをして弱火で蒸し焼きにする
5. 水気がなくなったらフタを開け、みりん、醤油、砂糖を入れて、全体に絡めて完成

▽このレシピの考案者

香川県 丸亀市飯山町 めざめ フォローする

『これまでの「農業」の概念を変えていきたい、農業の新しい未来を創っていきたい。』そんな想いで会社名を「めざめ」と名付けました。

農業の新しい日の出が登るのが、僕の地元である香川県であってほしい。原点は、父が始めた小さなアスパラハウスでした。ここから私たちは「さぬきのめざめ」というブランドとともに全国へ、世界へ羽ばたいていきたいと思います。
——*…*——*…*——*…*——
instagram▸@mezame0424

レシピの内容はこちらから