「間違いなく僕はワッフルを作りました…」→完成形は「手榴弾ですか?」「新スイーツ誕生の瞬間である」

ある日、ワッフルメーカーで作ったワッフルが予想外の形で出来上がってしまい…。

3月3日にXに投稿された、“新種”の形をしたワッフルの写真が「新スイーツ誕生の瞬間である」などと話題になっています。

写真を投稿したのは、雨晴はう(@hau_hareu)さん。「ワッフルを作りました!」という内容で、「なぜか球体になりましたが間違いなく僕はワッフルを作りました…」とコメントと共に丸く膨れ上がったワッフルの写真2枚をアップしています。

この投稿は17万回以上「いいね!」され、大きな話題を集めています。

雨晴はうさんによると、撮影場所はしゃぶしゃぶ食べ放題・バイキングの専門店「しゃぶ葉」の、自分で作れるスイーツコーナーとのこと。

ワッフルが球状になってしまった理由について「しゃぶ葉のワッフル生地がモチモチしているからかなと思います」とハフポストの取材で明かします。

気になる味は「美味しかったです!中にホイップクリームと期間限定のストロベリーチョコレートソースをかけて食べました!」。

投稿には「逆にめちゃくちゃ売れそう」「新スイーツ誕生の瞬間である」「失礼を承知でいいますが…手榴弾ですか?」「上下の鉄板が引っ張りあって膨張したのかと思います」という反応が寄せられました。

雨晴はうさんは、投稿に大きな反響が集まったことについて「お仕事終わりにスマホを見たら大量に通知が来てたのでびっくりしました!」とコメントしています。

注目記事