アメリカ大統領選挙

手に負えなくなったマイピローCEOに、「ここでインタビューを止められますか?」と司会者が尋ねて立ち去った。
ハミルトン氏とジェファーソン氏の肖像を並べたことは、大事な意味があるそうです
海老蔵さんは「女性の力に期待です。これからは男も女も同じように活躍の場がないと」とも綴っている。
就任式に出席した女性たちの「紫色」の服装に注目が集まっています。
「詩は社会を変えるための道具であり、最も政治的なアートの一つ。現状維持しようとする力を押し戻すのです」
アメリカの大統領就任式が1月20日に開かれ、ジョー・バイデン氏が第46代大統領に就任した。
環境問題を軽視してきたトランプ氏に、トゥーンベリ氏が最後に送ったメッセージとは
大統領就任式はいつで、どうやって見られる? 新型コロナの影響などで前例のない就任式になりそうです
トランプ大統領支持者による暴動が起きたワシントンD.C.。これまでにないような厳戒態勢が敷かれています
バージニア州の男が乗ったトラックが連邦議会議事堂近くの検問所でチェックを受けた際、許可証を見せたが、実際には正式なものではなかった。
2019年、ナンシー・ペロシ下院議長が1度目の弾劾訴追の決議で付けていた金色のブローチは、下院の立法権を象徴するメイスを模して作られたものだ。
「Qアノンのシャーマン」とも呼ばれる容疑者には、厳しい食事制限がありました
アマゾンはこれまでにも、トランプ支持者らに人気のSNSに対し、子会社の提供するクラウドサービスを停止していた。
女性や社会的マイノリティの人々が組織の要職につけないなどの「目に見えない制限」を指す意味でよく使われています。
出版中止を決めた出版社は「簡単な決断ではなかった」と説明しています
トランプ大統領の支持者は、金属製のパイプや化学性刺激物などで警察官を攻撃していました
ワシントンD.C.での支持者の暴動の後、トランプ氏に対するプラットフォームの規制が強まっている