ロバート馬場、100均グッズを使って包丁いらずの“ふわとろ天津飯”レシピ公開⇒食材費190円で「たっぷりカニを感じます」

100均ショップで売っている「ねぎカッター」で作った白髪ネギがたっぷり入っています

お笑いトリオ、ロバートの馬場裕之さんが6月20日、インスタグラムとYouTubeチャンネルを更新。1人前の材料費約190円の、カニカマを使った天津飯を公開しました。

馬場さんはインスタグラムで「1人前 約190円!㊙︎ワザで99%固くならない“ふわとろ天津飯”をご紹介♪様々な料理にも適応できる”あんかけ”の黄金比もご紹介」というコメントとともに、写真を複数枚公開。

カニカマととき卵をフライパンで加熱する様子や、丼に入った天津飯が写っています。

YouTubeチャンネル『馬場ごはん』では、「冷蔵庫のおなじみ食材が大変身、包丁いらずで、約190円でできるとろっとろ〜カニカマ天津飯」と、レシピの詳細を公開。

包丁を使わずに100円均一ショップで購入できる「ねぎカッター」を使って白髪ネギを作るなど、さまざまな工夫を凝らしながら、ふわとろの天津飯を完成させています。

カニカマを使った天津飯を食べた馬場さんは「白髪ネギだから、しっかり煮込んだ玉ねぎのように柔らかくなってる。カニカマも4本しか入れてないですけど、たっぷりカニを感じます。そして餡も程良い、絶妙ないい感じにとろみがついておりますね」とコメントしました。

公開されたレシピに「包丁が苦手な私にも作れそう」「安価でおいしそう」「作ってみたい」などのコメントが寄せられています。

注目記事