ピューマの赤ちゃん3匹、母親がいなくなった途端の「豹変っぷり」が「小1の教室みたい」【盛岡市動物公園】

盛岡市動物公園 ZOOMOで6月に生まれたピューマの赤ちゃんが話題です

盛岡市動物公園 ZOOMO(@moriokazoo)の公式Xが投稿した、3匹のピューマの赤ちゃんたちの様子が「かわいすぎる」「分かりやすすぎて笑った」と注目を集めています。

公開したのは、6月20日に生まれたピューマの子ども3匹、メスの“キャフ”とオスの“シェダル”、“ツィー”の様子を記録した動画。

映っているのは、母親のニーナが産室から出た途端、それまで静かにしていた子どもたちが突然“わちゃわちゃ”と大はしゃぎする様子です。

産室内をちょこちょこと探検したり、3匹でじゃれ合ったりと、元気いっぱいな姿を見せています。

ところが、母ニーナが部屋に戻ってくると、静かになる子どもたち。そのあまりの“豹変ぶり”に、公式も「分かりやすすぎですね(笑)」とコメントしています。

この微笑ましい動画に、SNSでは「今日も元気なベビーズ」「ママのいない間にわちゃわちゃ💕かわいいなぁ」「小学1年生の教室を見ているようです」「みんなでやれば怖くないみたいな」「何度見ても飽きない」といった声が寄せられました。

盛岡市動物公園 ZOOMOでは、ピューマの赤ちゃんたちの成長記録を日々投稿中。今後の成長ぶりにも注目が集まりそうです。