鳥羽水族館のラッコがムンクの「叫び」のようだと話題に⇨よく見ると…?

ラッコ好きなら見間違えることはないそうです。

ムンクの「叫び」のように大きな口を開けているようにみえるラッコがXで話題です。

投稿したのは、ラッコが大好きというmiさん(@mi_hypermeep)。

「これがメイが食べた貝です 食べたのでカラっぽです」というコメントを添え、三重県鳥羽市にある鳥羽水族館のラッコの“メイ”ちゃんの写真を公開しました。

メイちゃんが、自分が食べた貝を口の前で広げて見せてくれている様子が写っています。メイちゃんの黒っぽい口元と、広げた貝の内側の黒色が重なり、大メイちゃんが大きく口を開けているようにも見えます。

この写真に「巨大な口かと思った 理解するまで脳が止まった」「大きいお口開けてるのかと……w」「ムンクの叫びしてるのかと思って焦った」という声が寄せられています。

この後、miさんは「この写真、口開けてるように見えてびっくりとかムンクって引用もらうんだけど全然私にはメイちゃんが貝持ってるようにしか見えなくて何が見えてるんだ…ってなってる」と投稿しています。

miさんは、写真のシーンについて「これはかわいいポーズをしているだけではなく、トレーニングの一環で健康状態をチェックする意味合いがあります。でも、ただポーズをしているだけでこんなに可愛いなんてラッコはとんでもないですね!」とハフポスト日本版に説明。

反響の大きさについては、こうコメントしています。

「ムンクかと思った、大きな口に見えた、などの声をいただいて、 私やラッコ好きな友人には『貝を持ったメイちゃん』にしか見えなかったのでびっくりしました。見方によっていろいろ見えるんだなと、不思議に思いました」