赤ちゃんの腕が「ちぎりパン」に!?⇨「どっちも食べたくなる」人が続出

赤ちゃんのムチムチの腕が「ちぎりパン」にしか見えないと話題を集めています。

生後3ケ月の赤ちゃんの腕が「ちぎりパン」そっくりとXで話題になっています。投稿したのは、母親の🍓みるく🍼初マタ🎀39𝕨4𝕕→3𝕞さん(@vKxl98jVPc50636)。

「旦那が作ったwwwwこんな綺麗にちぎりパンになるの?wwwwかわいい🤣wwww」とつづられた投稿には、ちぎりパンと赤ちゃんの腕が並んで収められています。腕には、パンに貼られた商品シールとまったく同じシールが…!

ちぎりパンとは、ちぎって食べやすいように一定の間隔で節が設けられているパンのことで、コンビニでも販売されています。

🍓みるくさんに、この写真を撮影したきっかけについて伺いました。

「子どもがすくすくと成長し、気付いたら腕がムチムチだったので、夫婦で『これが噂のちぎりパンか〜〜!買って比べてみようか!』という話になりました。購入して並べてみると、あまりにもそっくりで驚きました!(笑)」

腕のシールは、🍓みるくさんの夫が商品に貼られていたシールを写真に撮り、合成したものだそう。

この投稿にXユーザーからは「何の疑いもなく生地が2種類あるんだと思い 赤ちゃんの腕だと理解するまで見比べていました」「下がいちご味かな?と目から入った情報があまりにもパンすぎて、コメント欄でようやくわかりました…」など、本物と見間違える声が多く寄せられています。

この反響について🍓みるくさんは、「子連れに対して厳しい声も多い世の中ですが、Xでは温かい反応が多く、皆様にも我が子のちぎりパンを楽しんでいただけて嬉しい限りです。美味しそう、そっくりすぎる!、いちご味かと思った!などなど、たくさんの反応をいただきました!」とコメントしています。

さらに赤ちゃんの成長については、「子どもが生まれて1週間ほど『NICU』(新生児集中治療室)に入っていたので、心配なことも多かったのですが、ここまで元気に育ってくれていて嬉しい限りです。育児では不安なこともたくさんありますが、こちらの心配なんて気にもせず、子どもは成長していくんですよね。子どもの持ってる力ってすごいなと、日々感じています!」と語っています。