やさしすぎる光量の「ちいかわライト」に失笑⇨「目からビーム」「暗すぎてホラー感」と反響

夫が選んだ「ちいかわ」のライト。その“やさしすぎる光量”に、思わず笑ってしまう人が続出しています。

XユーザーのRIYUさん(@0914riyuri)が投稿した「旦那が授乳用に買ってきてくれたライト、全く照らされなくてじわるwww」というコメント付きの写真が話題を呼んでいます。

写っているのは、『ちいかわ』の人気キャラクター「うさぎ」をモチーフにした「ちいかわ うさぎ USBスタンドライト」。点灯すると目の部分がほんのり光ります。

RIYUさんは「部屋の中でライトが付いていても、本体を見ないと気づかないレベル」とのこと。 「授乳用にもうひとつライトが欲しいと話していたので、買ってきてくれたのは嬉しかったんですが……ちょっと残念でした😂」とコメントしています。

SNSでは「私も同じの持ってます!暗すぎてホラー感がすごい😂」「照らされてないのも含めて可愛すぎる」「ちいかわのうさぎなのに何か怖いww」「目からビーム出てるw」など、共感と笑いのコメントが相次ぎました。

RIYUさんは、「面白い、可愛いという反応が多くて、ちいかわの人気は本当にすごいなと感じました☺️」とコメントを寄せています。