徳井義実、今一番好きなラーメン店の中華そば&チャーハンを大絶賛「京都人として馴染みのある味」

秋田に本店がある「末廣ラーメン本舗」の高田馬場分店を訪れました。

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんが11月12日、YouTubeチャンネル「徳井video」を更新。「今一番好き」と語るラーメン店を紹介しました。

徳井さんが訪れたのは、東京・高田馬場にある「末廣ラーメン本舗 高田馬場分店」。店に入ると、中華そばミニとハーフチャーハンを注文しました。

提供された中華そばを見た徳井さんは「パンチの効いた濃いしょうゆ。今流行りの淡麗系とは全然違う。めちゃくちゃ好き」と説明。チャーハンについても「黒っぽい見た目で、上に卵黄が乗っている。これが最高です」と笑顔を見せます。

さらに徳井さんは「『末廣ラーメン本舗』の創業者が京都の『新福菜館』の味に感動して開業した」と説明し、「京都人として馴染みのある味」と語りました。

チャーハンを食べると、「濃いしょうゆと深みがたまらないんですよ」と笑顔に。また、中華そばにも「スープを邪魔しない麺。僕は太麺があんまり得意じゃなくて。中太のちょい細めぐらいそのぐらいの麺もちょうどいい」と絶賛していました。

その後も、店とラーメン、チャーハンについてを語った徳井さんは「マジで今一番好きなラーメンです」と語りました。

末廣ラーメン本舗は秋田県に本店を持つ人気のラーメン店です。昭和13年(1938年)の創業で、京都の中華料理店「新福菜館」で修業した創業者が雪国に合うよう味の改良を重ね、現在のスタイルにたどり着いたとのことです。  

注目記事