「ポケモンスリープ」とサウナ専門サイトがコラボ。“ととのい”と“すいみん”を追求したサウナが実現

埼玉県草加市の「湯乃泉 草加健康センター」で、“ととのい”と“すいみん”を追求する期間限定イベントが開催されます。

睡眠ゲームアプリ『ポケモンスリープ』が、日本最大のサウナ検索サービス『サウナイキタイ』、埼玉県草加市の温浴施設「湯乃泉 草加健康センター」とコラボレーションした期間限定イベントが『草加睡眠健康センター』で実施されます期間は、“いい風呂の日”にあたる11月26日から12月17日まで。

今回のイベントは、『ポケモンスリープ』がリリース2周年を迎えたことを機に行われている、サウナでの“温活”と“睡眠”の関係を調べる実証実験「サとス」プロジェクトの一環として開催されます。

プロジェクトでは、サウナ利用者へのアンケートや睡眠計測データをもとに、サウナが睡眠にどのような影響を与えるのかを検証。この調査結果は、イベント初日の11月26日に発表される予定です。

会場となる埼玉県草加市の「湯乃泉 草加健康センター」は、期間中『草加“睡眠”健康センター』として館内が変身します。ロビーや浴室、サウナ室までが『ポケモンスリープ』一色になり、来館者をポケモンの世界観で迎えます。

サウナ室では、『ポケモンスリープ』のフィールド「ワカクサ本島」「シアンの砂浜」をイメージしたアロマを使った「限定ロウリュ」を実施。草加健康センターならではの深いととのい体験ができる内容になっています。

また、受付で『ポケモンスリープ』アプリ画面を提示すると「サとス」オリジナルステッカーが、『サウナイキタイ』アプリを提示すると同サービスのステッカーが受け取れます。