「実写版・ブレーメンの音楽隊」みたいなシーンが話題。ニワトリと飼い主の関係性に「情報量が多すぎ」

「AIじゃなくてちゃんとみんな心臓動いてます」と投稿者。

頭の上にニワトリを乗せながらほのぼのとピアノを弾く動画が注目を集めています。

この映像をXに投稿したのは、島で暮らしながらピアノ演奏を行う、ぴあやの🎹島暮らしピアノ弾きさん(@piayano_trip)。

投稿には「AIだって最近言われること増えたんだけど ちゃんとみんな、心臓動いてます💖」と添えられ、頭にニワトリをのせたまま演奏する姿に、「情報量多くて面白い」「絵面がブレーメンの音楽隊なのよ」とコメントが集まりました。

頭の上のニワトリの名前は「ピヨさん」。投稿者の家の「やさしいボス」だといいます。雄鶏ですがとても穏やかな性格で、庭に来るカラスやスズメとも争わず一緒にごはんを食べるほど。抱っこされると全身の力を抜いて甘える一面もあるそうです。

演奏中に頭に乗ってくることについては、「今はお互い、ちょっとしたゲームのような感覚です」と語る投稿者。今回は、ピヨさんが歌いたそうにしていたため「乗る?」と声をかけて乗せたのだとか。

続けて「このワチャワチャした瞬間がしあわせ」と語る投稿者。島で奏でる穏やかな音楽と、信頼感あふれるピヨさんの佇まいに、多くの人が笑顔になりました。